連日のGoodJob!コニタン(^^ゞ | 中学受験を見直したい(隊)+α

中学受験を見直したい(隊)+α

このブログは、中学受験を考えているけれど、『少しおかしいぞ』とか『問題ありでは?』とお感じの方には役に立つブログです。偏差値をあげたい、〇〇中に合格するにはどの塾がよいか?…そのような方のお役は立てそうにありません。

一体何がしたいのかこの御仁は。

ググらせてもらったが、憲法学者と名乗る所以がわからない。

およそ法律に関わる勉強は留学時代(公共政策専攻)のみのようだ。

『学者』と名乗るからには

どこかに論文は出されているのだろうが・・・

素人の私には見つけられない。

 

『あれはオフレコだった』そうだが

そんなものが通用しないことはあなた達が最もよくご存じだろう。

それを逆手に取られたら

『いや、あれはオフレコです』という言い訳は見苦しい。

 

それにしても

仮に本当にオフレコであったとして・・・

議員先生達の審議委員会のメンバーを捕まえて

猿とか蛮族というのはいくらなんでも言い過ぎである。

そんなこと言える柄か?と逆襲されるのは目に見えている。

ほんとに政権を取る気のない政党は

暢気で

気楽で

元気で結構だねぇ。

 

ただ、私は憲法に関するニュースを目にしていつも思うのは・・・

 

憲法について議論をいくら重ねても

与党が2/3以上の議席を確保しても

ご時世の実情に合っていなくとも

結局憲法改正はできないでいる。

 

旧大日本帝国を『民主化』させるために急場しのぎで作った憲法だ。

『世界に類を見ない平和憲法だ!』と

胸を張るには気おくれする経緯がある。

 

作ったGHQの人達も

改正も破棄もせず

後生大事に戦後80年にもなる今現在も

何も変えずに使っていることに驚いているだろう。

 

 

医学の道を蹴っ飛ばしてなった議員の職。

一体何がしたくて議員さんになったのか?

 

それにしても、この御仁や所属政党、

いつも見事にブーメランが返ってくる。

また、言い逃れで放った言葉が、大騒動を呼び込む。

連日のGoodJob!

ご苦労さんです。

 

 

でも、あの問題はきっと知らんぷりで収束するんだろうな。