整体師、インベーダーに侵略される⁈ | 中学受験を見直したい(隊)+α

中学受験を見直したい(隊)+α

このブログは、中学受験を考えているけれど、『少しおかしいぞ』とか『問題ありでは?』とお感じの方には役に立つブログです。偏差値をあげたい、〇〇中に合格するにはどの塾がよいか?…そのような方のお役は立てそうにありません。

私は週に一度整体に通っている。

そこはマッサージではなく、ストレッチである。

この2年くらいの間で

私の身体は、小さくまとまろうとし始めていることに

気が付いた。

筋肉が支えきれなくなってくるからだ。

 

それに抗っている。

でも、なかなか簡単には

思うようにさせてくれない。

元々猫背ということも原因だと思っている。

 

ところでこの整体に通うようになったきっかけは

『ルアー』である。

外からのぞくと、夥しい数のルアー(疑似餌)が

壁一面を覆っている。

見たい!

何やらレアなルアーがありそうだ・・。

 

意を決して入った。

そして通うようになった。

彼は予想通りバサーだった。

疑似餌でブラックバスを釣る人・・・。

しかも夜釣りしか行かないという。

 

月曜日に行って

終わった時、ふとベッドの足元の方を見たら

カレンダーがぶら下がっていた。

月の満ち欠けが載っているカレンダーだ。

 

『これ、良いですね』

『あぁ、釣りに行く日を決めるんです。』

『月と関係あるの?淡水なのに?』

『ありますよ!満月は全然ダメですね』

『えー!そうなんや。じゃ、新月は?』

『新月が一番釣れます』

とおっしゃる。

 

一度同行させていただきたいが、

レベルが違い過ぎて無理そうなので

頼んだこともない。

 

夜釣り、ボート・・・

爺にはアブナイし(^^;

 

で、もう一つ

あるものを発見!

 

なんと!

インベーダーのゲーム機!

miniサイズでめっちゃ可愛い!

復刻版が出たのは知っていたが。

 

めっちゃ可愛い。

 

レトロなおもちゃとか、ルアーとか

ゲーム機とか

本業に全く関係ないものが・・・(^_^)v

 

ん?

どこかと似てるぞ!

 

ギターとか、

ウクレレとか

ピアノとか

卓球のラケットとか

ボールとか

 

おなじじゃん、うちと(^^;

 

 

因みに、アライは

ギャラガー鬼のように上手です!

マジで。

自己満じゃなくて(^^;