やる気スイッチ (^_^)/ | 中学受験を見直したい(隊)+α

中学受験を見直したい(隊)+α

このブログは、中学受験を考えているけれど、『少しおかしいぞ』とか『問題ありでは?』とお感じの方には役に立つブログです。偏差値をあげたい、〇〇中に合格するにはどの塾がよいか?…そのような方のお役は立てそうにありません。

どこかの教育産業のCMで

この言葉が広まった。

『やる気スイッチ』

 

このCMでは

『うちの塾に来たらやる気スイッチが入りますよ』と

いう展開だった。

 

でも

そうなんだろうか???

 

私は

違うと思っている。

 

いつも参考にさせてもらっている

子育てメソッド(市野瀬先生)では

こんな風に説明されている。

是非、お悩みをお持ちのお母さん方はご覧ください。

 

 

 

で、そこに私の意見を乗っけさせていただくと・・・

やる気スイッチは

実は講師にもあるんです。

講師を本気にさせた子は

伸びます!

 

『べき』

『ねば』

から解放されましょう!