人にアピールするのは難しい。 | 目を喰いしばれ!(仮)

目を喰いしばれ!(仮)

ご訪問ありがとうございます。

日々、ふと思った事でも載せ様かと思ってます。

一日一生。その年、その月、その日、その時は、今しかないので

その日のその時を大切に暮していこうと思ってます。

テキトーに観て行って下さいまし。



3月末から、部長の指示で


ある条件に合う人材を探しておりました。


やっと条件に合う人を見つけまして、報告しました。



私が報告したのは、


ウチの会社で派遣社員として働いている人。


普通、有り得ないですけどね‥。



その人…


休憩室にいると、オジさんですけど輝きが違くて…。


振る舞い、誰にでも柔らかい対応、見ていて気になってまして、


まあ、当時、私はディレクターだったので、とりあえず、優秀な人だと思ってました。


今、人事にいるので、勤怠、評価を見たら、かなり優秀でした。


一緒に働いていた同僚さん達に聞けば、器の大きな人だと知り、


皆にいじられているらしく、皆の笑顔からも信頼されていると感じました。


きっと、会社の悪い所もよく知っているでしょうから


忍耐もあるでしょうし、妻子持ちなので強いと思い報告しました。


けど…


上司のお爺ちゃん課長は、派遣って言葉が嫌いなようで、


ボツになった上に ボコボコに叩かれました。



それには、落ち込んでません。


ふん、見る目ないな禿ジィジィと思っただけです。



で、結論から申しますと…


その後の部長の報告で


その派遣社員さん&派遣元に打診する事に決まりました。


契約を紹介予定に切換え、3ヶ月後、社員として働きませんかという打診。


部長の調べで、その派遣社員さんが、かなり大物だった事が分かりました。


当人に打診した所、2回断られました。


3点、採用の条件として出され、帳尻合わせに入っております。


大体、求められる人は2つ返事で了承しない。


その逆で、力ない人ほどシャシャリ出てきます。


イエス、マムと何でも、はいはい返事します。



お爺ちゃん課長は、部長を持ち上げ、


俺の詰めが、甘いから分からなかったと言い出す始末。



まぁ、


相手が、お爺ちゃんであろうと なかろうと


誰もが納得出来る報告を作らなければいけないと思いました。。。


もし、部長の目に止まらなかったら、大物を逃した訳ですょ‥


部長の調査の濃さには、頭が下がりました。


完敗でした。


元部署に戻りたいと言ってましたが、


戻らせて下さいという気持ちで一杯です。


逆上せてたな~調子こいてたな~、、、




(´・ω・`)