新年度の始まりですね~ | 目を喰いしばれ!(仮)

目を喰いしばれ!(仮)

ご訪問ありがとうございます。

日々、ふと思った事でも載せ様かと思ってます。

一日一生。その年、その月、その日、その時は、今しかないので

その日のその時を大切に暮していこうと思ってます。

テキトーに観て行って下さいまし。



皆様、お元気でしょうか?




新年度が始まりました。


私は、震災前から病んでまして、
体と問い合わせながら、仕事してました。


まぁ、体は動くので動けるならば、
バリバリ働こうと思っております。


震災に合われている人、震災で作業されてる人は
もっと大変な思いでしょうから、
私は、買占めにより食糧もなく質素な生活で、

正直しんどいですけど、

弱音を吐いてられません。

頑張りましょうよ!皆さん!!



あ、私事ではありますが…
3月に人事部へ転属命令が下りましてね。。


3、4年前?に教えた新人共に不平不満を言われ、
それが原因でないけど、人事部を切られ、
そして、その3、4年前?の新人共が

「あの教えは必要です」と
強く要望されての復帰とか?


4年前に居た所への出戻る形になります。
ウチの人事部は、出世への早道らしいです。
普通の人なら喜ぶでしょうけど、


けど…


体の事もあるし、既に4年前に切られた人間なので
丁重にお断りしました。


今やってるDが中途半端ですから、
しっかりやりたい気持ちが強いです。


でも…


人事部側は断られるとは思ってなかったらしく、
自分は、所属がない状況で
人事の仕事でもある4、5月の新人研修部隊に
回されました。。。。


カリキュラムを作るのは疲れます(;-_-)
前、ブログに載せましたけど、
教える立場になった場合、
自分は妥協なき『鬼』となります。


『鬼』と言っても

脳筋馬鹿な研修はしません。

時間と時間配分、それによりストレスの研修です。

「僕、頑張ります」と大声を出させても

納期が決まった時期への納品に対しては

何の役にも立ちませんでしょ?


理不尽なイジメはしません。
社会人としての体内時計を作ってあげるのが

最大の目的です。


学生生活となると…
夜更かし上等、好きな時間に寝ては

食っての生活だったと思います。
まぁ、私もそうでしたから、

まずは生活リズムを整えていきたい。

社会人になると夏休み、冬休み、春休みの様な

長期休暇はありませんからね…。。


リズムを整えると疲れという物が

多少なくなりますから、整えていきます。


5月病ってあるでしょ?医学的に言いますと
暖かくなった時期に急な動きに腎臓が耐えられなくなり、
疲れとして出てきます。
この疲れを なるべく抑えたい狙いがあります。
規律を正せば5月病も乗り越えられます。
新人さんは、5月病で「仕事が合わないのでは?」と
悩んだりしますからね。


社会人の良い所、悪い所も全て教えます。
新人さんに教える内容は~
また別の日にブログに載せたいと思います。



凄い気になるのが、ありまして…


研修講師陣に元実●団の監督60代位?と
その教え子40代位?がいましてね‥


ん~…
会議を行ってますが、
ポイントが外れており、危険な香りがします。


私の組む研修での休憩配分ですが、
研修が進むに連れて、休憩配分を少なくし、
疲れがピークに達した頃、テストを行い、更に追い込む。
そして、テスト後の表情を見てリフレッシュを行います。
表情によっては、リフレッシュ無もあります。
まぁ、疲れ切って その日は、家に帰ってグッスリ眠れるでしょう。
睡眠の大切さを教えます。


あくまでも、体のリズムを整えていく目的ですが、
元実●団監督のじいじいが
何も知らないで休憩が多いと抜かしてくる。


まぁ、ガン無視です(笑)


自分のアンテナは、かなり感度が良好でして、
この元実●団監督と教え子は、かなりヤバいです~…
注意していかないといけない。
変な胸騒ぎ収まって欲しいです。



はぁ、静かに仕事がしたい。。