危険区域で作業するロボットがあったよね? | 目を喰いしばれ!(仮)

目を喰いしばれ!(仮)

ご訪問ありがとうございます。

日々、ふと思った事でも載せ様かと思ってます。

一日一生。その年、その月、その日、その時は、今しかないので

その日のその時を大切に暮していこうと思ってます。

テキトーに観て行って下さいまし。

そういえば…


危険区域で作業するロボットがいたよね?


今こそ使うべきだろうと思いきや‥
あるにはあるらしいですよ。

しかも、現場近くにね(汗)


でもね。。


行政側でストップしてるとの事。。
ストップしてる内容は、
操作する人が操作する場所へ行けないそうです。


これを知って、

政府や電力会社は何してた?
万が一の備えって分かってるの??


と思い呆れてしまった。



政府は、何故に遠距離で使う想定を練っていなかったのか?
津波の想定じゃなくて、遠距離で出来るかの想定よ?


今の時代、
自宅から会社のサーバへ接続して利用出来る時代よ。
自宅でも環境を整えれば作業出来る様になりますし、
万が一の為の備えではないけど、一般でもやってる事。
しかも、携帯で操作しちゃうよ?。


政府の先を見る目の無さにガッカリです。
何?この後手後手…。
現場で頑張っていらっしゃる人の足を
引っ張っているとしか思えない。


ここで強く言わせてもらいます。
電力会社などは、想定外のことが起きたと言っておりますが、
自衛隊、消防隊は、想定外の困窮の中からベストな選択を
選び作業しております。
人は仕事だからと言うかもしれませんが…
想定外の仕事をする人のことも考えて欲しいものです。


費用がないと言うなら、ある費用でやればいいでしょ?
民間はそうしてますょ。あ、電力会社も民間でしたね。失礼しました。


もう謝って済まされる問題ではない状況ですね。


つか、本当に燃料棒なの?と思えてしまう節が
ちょっと見えたけど、、変な事を言うのは止めます。
私が消される(オイw



話反れましたけど、
ロボットに戻ります。


アメリカからロボットの提供があるとか?ないとか?
留守中に掃除するルンバのメーカーが出している
ロボットだそうです。ルンバは行かないよ。ルンバのメーカーが出してるロボットね。


たぶん、操作はアメリカで操作するんだろうな~
中東での無人兵器はアメリカから操作されてましたしね。
採用されれば活躍してくれるだろうな…。


何が言いたいかと申しますと…
プールへのピンポイント放水も民間からの提供でした。


もぉ行政を取っ払って、
各メーカー&取引先と現場の方が組んだ方が
早いように思えてしまった。



とにかく、管政府、頑張って下さい。
ドサクサ紛れで税金を上げようとしたり‥止めてよね。


もお、頼みます<(_ _)>