食品不足の中、たまごGET! | 目を喰いしばれ!(仮)

目を喰いしばれ!(仮)

ご訪問ありがとうございます。

日々、ふと思った事でも載せ様かと思ってます。

一日一生。その年、その月、その日、その時は、今しかないので

その日のその時を大切に暮していこうと思ってます。

テキトーに観て行って下さいまし。


こんなタイトルで申し訳ありません。


食糧不足の為、近所のスーパーでの朝市へ行ってきました。



よく通っているスーパーは

普段、それほど人がいないのですが、

震災の後、棚から食品が消えましてね。



困っていた所、


この前、バイク無断駐車の件で

近所の主婦様と仲良くなりまして、

『朝市』なるものを教えて頂きました。


眠い目を擦り、スーパーへ出向いたら、

食品が、棚に入る前のワゴンに入った状態でした。


「よし!お米買うぞ~~」と望んだら、


今日入荷の米2kg3袋を一人のオバ様に取られてしまった。。

お一人様一袋と店員さんが説明するも

家族で来てますと仰り、アホそうな子供2人がおりました。




ぬぬ‥やるなぁ…


明日までに俺も嫁と子供2人作ろうと心に決めました。


という冗談は置いておいて、、

卵だけでもと思い、卵は確保しました。


確保と同時にワゴンにあった卵が消えました。


一人で4つ抱える人もおりました。



もう… もう…



瞬殺



でした(涙)



カセットボンベコーナーで大量買いする人。

まぁ、必要とする人もいるので仕方ないです。


で、許されない光景を見てしまった。

トイレットペーパ12個入りを1ダース(一箱)買う人…。

おいおい、やり過ぎだろう。

いくら何でも…


そんな大量買いしたら、近所の人達はどうなるの?

需要と供給って、知ってる?

被災地へ送れるはずの物資も送れないじゃん!


って思っていましたが、


買った当人は、勝ったぜ!と言わんばかりの勝ち誇った顔。。


なんだかな~~

普通に生活してれば、問題なく供給されるのに…。

 ※つか、トイレットペーパーも1人1つして欲しかった…


都内ではまだ余震が続いておりますが、

あんな貧しい心は持ちたくない…。

不謹慎でありますが、大きな地震がきた場合、

そんな大量の物、どうするんだ?と聞きたくもなった。


店長さんに出くわしまして、

お米なら明日届くので抑えておきましょうか?と言ってくれた。

「お!」

常連さんなので、抑えて頂けるとか(^-^)o

正直、ラッキーと思ったけど、

でもね…

先月、通販で誤ってパスタを大量買いしちゃってね…。

1週間は大丈夫かな?と思っておりまして、

何とかなるかな?と思い断りました。


主食が全くない人だって、

近所にはたくさんいるだろうしさ~

そちらに廻して貰った方が嬉しい。


だって、

通常、稼働していたであろう東北地区の食品加工工場が

壊滅的なダメージを受け。

別の工場が、普段よりも2倍3倍もの急ピッチで

生産されているでしょ。


深刻な問題となってるガソリン問題、都内のガソリンは

主に鹿島と東北で作られてましたけど、これもOUT。

代わりに北海道で急ピッチで作られてると聞きます。

色々な所で2、3倍と頑張ってる人達がおります。


だから…

そんな わがままになっちゃアカン。

俺は、それほど欲を張らず行こうと思う。
 ※ガソリン必要な人は避けらないです。

無いなら無いで、時の流れを待とう。

被災地優先で物資を送ってもらいたいし、

これも被災地への手助けになるかなと思いましてね。



ん~でも、

俺は、弱肉強食の世界で生き残れない動物だろうな~