アンティーク着物 個人的に… | gattone888のお着物整理と。。。気になった事

gattone888のお着物整理と。。。気になった事

手持ちのお着物他、整理しようと思って整理されない着物のお話、他と日常の期になったこと

昨今、インスタをはじめ動画の投稿を見ていると

え?これって誰かのパクリ?みたいのが多いですよね…


でも、実際のところ誰が

オリジナルなのかわからない爆笑

もう、パクる体制がすっかり定着


もしかしたら、パクリ?と思われている人が

実はオリジナルで、オリジナルは何らかの原因で

バズらなかった人もいるでしょう…ショボーン残念


昔は着物の動画探すだけでもめちゃ大変

そして、痒いところに手を届かせたいが

そんな情報も少なく困って見つけた時の

感動は大きく😊


今は溢れすぎて

ある意味、飽和状態ぼけー


はてさて、今後の行方は…


前置き長すぎた😅😅


アンティーク着物で痒いととこに手が届く情報を

くれた方、私は好きよの着物関係の方を下記に参考までに(個人的にオススメ)


CHOKOさん、ほんまにすごい、勉強になる。

IGのリール動画でごちゃごちゃ見るより、はるかにわかりやすいしサイコー。

多分、身長私と同じくらいの165cmくらいあるんちゃうかなぁ確か。

160以上だと悩むアンティークも彼女のおかげでめちゃ悩みがへる。




まゆナベ先生は昔、別でブログしてはってめちゃおもろかった。今はそこがあかんくなって上記で活躍

古い話好きだったら面白いし、昼夜とかの着付けも勉強になります。半端ないオタク🤣😂

ただ、ある程度着付けが出来てからの方が楽しめます。


あとスタイルはkagome さん、めちゃ素敵です。

昔のスタイルブックみたいなアカウントは休止されたので残念デスがなかなか素敵です。

興味あれば参考に


情報過多は迷う…ならこじんまりブログやHPで

きちんと伝えてる方が私的には好み

動画ももちろんいいとこありますが…

そう言って、自分は着付けの動画はせえへんけど

動画する😆

理由 音楽がつけたい🎵

私のはなので、基本 活動写真音楽付きでしかない


以上、本日のお話は終わり😆