最近、よく自転車で通る道に新しいお店ができてるなぁと思って見ていると、、、


1月に旅行で行ったアルベロベッロ、マルティーナフランカなどの

プーリアのレストラン

がオープンしてるではないか爆笑

おそらく最近ニコニコ


過去記事はこちら。
   ↓

アルベロベッロのレストラン

マルティーナフランカ




プーリアといえば食事が美味しかったし、フレッシュチーズもかなり新鮮で美味しかったので行きたいなぁと思ってチャンスを狙っていたニヤリ



そして先日行ってきたキラキラ



結構狭いお店で週末などは予約しないと入れなかったりもするみたい。



席について注文したら食前酒を勧められる。

有料なのかサービスなのかわからないけど、「ノー」って言える雰囲気でなく、すすめられるがままにいただく照れ

うん、美味しいキラキラ


後からレシート見たら、これはサービスだったみたいでよかったーおねがいコペルトに入ってるのかしら。



とりあえず、赤ワインを。
メニューにはグラスワインとかもありそうに書いてたけど、ボトルのみって言われた。

オープンしたばっかりだからメニューに書いてるものでも無いのかも??

イタリアっぽい(笑)


このワイン、おいしかったーラブ
アルベロベッロのトゥルッリの置物も可愛いハート



次にフレッシュチーズの盛り合わせを。

左から、ブッラータ(小さいブラッティーノかも)、モッツァレラを結んでるモッツァレラノディーニ、フレッシュな紐みたいなチーズ(名前がわからなーい笑い泣き)。



美味しいキラキラ




でもフレッシュさは本場プーリアで食べたものの方が美味しいかなー照れ
 


行った日によって当たり外れがあるかもー!と思った。
(入荷した当日かどうかによって)



モッツァレラなどのフレッシュチーズは作られて何日か経つと鮮度が落ちるみたいで、やはり現地で食べるのが一番新鮮なのかなチュー



日本ではモッツァレラを美味しく食べれないかも~~と思う今日この頃。。。


舌が肥えてるにちがいない豚



チーズは結構お腹にくるけど、赤ワインと合う~照れ


次に二人前から注文できるシーフードリゾットを。


これ一人前だけど量は結構あったウインク


このリゾットもうまい!!

八角か何かのスパイスが入ってて。

シーフードのだしも出てていいかんじハート


米の硬さもちょうどいい!!


これでお腹いっぱいになってドルチェにはたどりつけなかった照れ


他にも色々メニューあったので食べたかったなぁ。



帰りには雨が降ってきて、、、
バスか徒歩で帰ろうと思ってたのに傘も無いし子連れで雨の中は大変なのでタクシーを店の前に呼んでもらおうとする。



日本なら「いいですよー。」と言って呼んでくれるだろう。

というか、自分で呼ぶ。



ここでは、、、
「できるか確認します~。」
と言ってくれて、


なぜか隣のお客さんがタクシー会社の電話番号を調べてくれてる模様(笑)


おそらく馴染みのお客さんで親切な人なのか?


結局、無事タクシーを呼んでもらえたウインク


ありがたやー!!


サービス外のことなので戸惑ったのかもしれないニコニコ


お値段は安いわけではないけどこの辺じゃ普通かしら。

満足の食事でした~チュー



お店はこちらでした。
ニューオープンだからなのか、まだ地図にも載ってなかったよ~。


  
Voglia di Puglia

住所 : via antonio ceci 56 ,Pisa