実は現在バルセロナに来ておりますニコニコ
10年以上ぶりですが、再度ガウディ建築を見に。また後日旅行記を~。

アルベロベッロ旅行記はもう少し続きますニヤリ

アルベロベッロを拠点にしての旅(と言っても2泊3日)、二日目は電車で2駅のマルティーナフランカに行ってみたニコニコ

マルティーナフランカとの間のロコロトンドに先に行って、その後マルティーナフランカに行く予定という日本人観光客の人にも遭遇カナヘイうさぎ

我々も帰りにロコロトンドにも寄れたらいいのだけれど、、、
息子の様子次第かな~ニヤリ

雪の影響があって電車は少し遅れたものの運行していた。

到着して中心部まで歩いていくとちょうど昼時になったのでランチができるレストランを探す。

地図でたまたま見つけたレストランへ。

どうやらミシュラン掲載店らしいニコニコ
入り口にミシュランのシールが貼ってあった。

ここではアンティパスト、プリモのセットメニューを一つ、フレッシュチーズの盛り合わせ、更にもう一つパスタを注文してみるウインク

せっかくチーズが美味しいところに来てるのだから食べようということになりカナヘイうさぎ

上からフレッシュチーズ(個別の名前あるのかな?)、
モッツァレラチーズ、
モッツァレラ・ノディーニ。

黒いのはオリーブ。

これがヤバイくらい新鮮でビックリしたおねがい

今まで食べたチーズの中で一番新鮮な気がしたカナヘイうさぎ

新鮮なチーズにはあまり塩を入れてないみたいで素材そのものの味が感じとれたのですカナヘイうさぎ

次にセットメニューの前菜。

パンの上に苦めの葉物野菜(これが何の野菜かわからなかった)が乗ってて、上に溶けたチーズがニコニコ

苦味がアクセントになって美味しかったウインクでも最後の方は苦味に飽きてきたかな。
イタリアはたまに苦みのある野菜に遭遇します。

次はバター系ソースのニョッキ。

これはニョッキがすごーく柔らかくてもちもちで美味しかったチュー

これもコースのニョッキ。

同じく美味しい!!牛肉が入ってて食べ応えありニコニコ

でも、最初のチーズで結構お腹がいっぱいになってしまったので全部食べてお腹がパンパンにチュー

やはり今回もドルチェ(デザート)にはたどりつけませんでした笑い泣き

腹ごしらえをして散策。

プレビシート広場の時計塔。

その隣のサンマルティーノ教会。

残念ながら開いてなかったので中には入れず。

これはプリチンペウンベルト通りを歩いていた時かな。

イタリアにはよくあるけど建物の下が道路になってる。

これはサンドメニコ教会かな。

遠くから撮れなかったのでだいぶ接近してます(笑)。

装飾拡大。

細かくてすごいですね。

ここは開いてたので中に入ってみた。

中もステキでした。

ちょうどお昼過ぎだったのでお店が閉まってたのでふらふらして駅へ。

その日もすごく寒かったので、息子も疲れた様子でロコロトンドには行かずにアルベロベッロに戻ったのでしたチュー

アルベロベッロあたりに行くと決めて色々調べていた際に、ブログを通して知ることができ、参考にさせていただいたサイトがあります。

南イタリア、プーリア周辺の旅行のコーディネートをされてる内山さんのブログ。
(リンクしてます)

イタリア語がわからない人は自力ではなかなか出来ないような体験をサポート、旅行など手配していただけるのですごくいいなぁと思いましたおねがい

私達は先にホテルや旅程を決めてしまっていたので、今回は完全個人旅行でしたが。

もっとゆっくり時間が取れる旅行ができるならプランに組み込んで貴重な体験ができたかもしれませんカナヘイうさぎ

いつになるのかわからないけれど、次回の南イタリア旅行に期待ですウインク

ランチに行ったレストランはこちら
 ↓
RISTORANTE TRATTORIA "LA TANA"
Via Pietro Mascagni, 2, 74015 Martina Franca