おうち整体®︎

めぐりサロン☆もみっこ (松戸)

ニコニコみほちゃんプロフィール→こちら

 

照れわたしのおうち整体®︎年表

お願いこころセラピスト講座 感想まとめ

 

 

今日はなんとなくだるくて

 

 

寒気?寒い?

 

気温が昨日より低いのかな

 

 

あかねさんに遠隔気功をしてもらってから少し寝た

 

起きた後もなんとなく落ち着かない

 

熱を測ってみたら37.1度だった

 

 

ふぅーん

風邪引くのかな

 

 

あったまろう

 

 

 

お風呂を沸かした


 

着替えながらぺたぺた体を触ると

 

顔や頭はほてっているのに骨盤回りは冷たい

 

冷えているところは血行が悪いんです

 

ああ、そうそう、歩いているとき、立っているとき

 

骨盤回りに無駄な力が入っている

 

この前、施術を受けたときにも

 

ゴリゴリにこっていたところ…

 

ここが冷たいと、冷房もしみるし

 

神経痛がやってくる

 

 

 

呼吸を深く意識を脚まで通して、無駄な力を地面に預ける

 

動きが悪くて、血行悪くて冷えるてお肉が乗る

 

ううん…緩めたい

 

 

 

バスタブ, ステンド グラス, ウィンドウ, ピンク レディー スリッパ

 

 

 

明るい時間のお風呂が好き

 

じわじわ暖かくて気持ちがいい照れ

 

ゴリゴリのところはセルフ施術して寝ようラブラブ

 

 

 

熱がこもりやすい方へ

 

 

子どもの頃から、37度前半の微熱でもぐったり具合が悪くなりました

 

熱がこもって上がらないんです

 

数字には表れないから、たいしたことないと思われる

 

学校を休むには、ちょっと理由が弱い…

 

 

無理してしまうことが多かった

 

 

あ、田舎で熱を出したときおばあちゃんが

 

お熱を出し切りなさいって言って

 

布団を3枚も4枚もかけてくれた

 

真綿布団、重くて身動きとれなかったなあ(笑)

 

 

でも、熱が上がりきらなかった気がするショボーンとほほ

 

 

本当はここで、しっかり高熱が出ちゃうと楽なんだ

 

自分でもくすぶっていていつまでもぐずぐずしていている体調が不愉快だった

 

しっかり熱が出て、眠ってしまえばいいのにな…

 

 

 

image

 

 

おうち整体でもお熱は体が治ろうとしている反応だから

 

無理に下げようとしません

 

むしろ、しっかり熱を出すように助ける

 

そうすると、体のこわばりがとれて

 

血流がよくなって、悪いものは流れでて

 

必要なところに栄養と酸素が行き渡っていく

 

体の細胞一つ一つがその役割を発揮できる

 

それが自然治癒力

 

 

 

ちなみにうちの娘は

パコーンと熱を出して、ぐっすり眠って

ご飯はほとんど食べないけど、水分だけはとって

パチっと復活する爆笑

 

始めはぴくりともしないで眠り続けるので

すごく心配したけど、そういう過程で正解のようです(笑)

 

 

 

「暑くなると鼻詰まりが溶けてたくさん出る~」

 

と、鼻づまり坊やが言ってましたけど

 

そうなんです

 

暑くなるとこわばっていた体が緩むから

固い筋肉につぶされていた血管やリンパ管の流れがよくなって

鼻の粘膜のむくみが解消されます

一時的に鼻水として出てきたり、流れていって鼻づまりが楽になったり

 

 

 

できたら、始めから詰まりにくい体

 

ちゃんと発熱できる体になりたいですねニコニコ

 

 

 

私みたいに熱がこもってしまいやすい人は

 

便秘がちだったり

 

頭痛持ちだったり

 

鼻づまりしやすかったり

 

肌荒れやアトピーがあったり

 

肩こりうや背中のこりがひどかったりしませんか?

 

 

もしそうなら、熱っぽいとき、風邪引きそうなとき

 

病院やお薬に頼る前にできることがあります

 

 

 

体の仕組みを知って

 

根本から自然治癒力を高めていく自然療法

 

魔法の手講座はその入門編

 

すぐにできるセルフケアも学べます

 

試してみませんか?

 

 

 

image

詳細、お申し込みはこちらから

 

https://resast.jp/events/446131

 

 

 

 

 

魔法の手講座の感想はこちら

 

 

 

 

さて、昼間のお風呂はさっぱりして気持ちよかった

 

昼寝も夕食後の夕寝もした

寝る前にはおなかの施術をして体の中から温まろう

 

 

 

猫しっぽ心身のお悩みがある方へ猫あたま
おうち整体の講座、施術のご相談にのります  
30分程度 無料  
 
 
*鼻炎、偏頭痛、アトピーなどでお悩みの方  
*通院、お薬から自由になりたい方  
*お子さんの風邪をこじらせたくない方  
*家族のためにできることを探している方  
*おうち整体が気になっている方  
など
 
○講座、施術の様子がわかります  
○ご自身の悩みにあった講座、施術がわかります  
○お近くのセラピスト、インストラクターをご紹介します  
○おうち整体の体験談が聞けます  
 
 
お問い合わせください
 

 

 

 

おうち整体ホームセラピスト講座 準備中です音譜
家族や自分を癒やす魔法の手になる


  ヒヨコ基礎初級セラピスト講座
肩こり、夜泣き(寝付き改善)、熱(風邪)の施術
気の出し方、気の鍛錬、気のお手当
気と心のお話、因縁果のお話、幸せな気のお話、ワークなど


みほちゃんがダウンズギャーンダウンした三毒のお話は基礎上級セラピスト講座で学べます

鳥基礎上級セラピスト講座
鼻づまり、副鼻腔炎、鼻血、頭痛、耳鳴り、中耳炎、咳、気管支炎、扁桃腺、甲状腺の施術
気の身体チェック、気で痛みを取る方法、背骨の呼吸法
仏陀の話、三毒の話、悩みの根本の話、自分軸のワーク、未来想像のワークなど

日本おうち整体協会 ホームセラピストのページ