結局アナログが一番⁉️ | モトコの部屋

モトコの部屋

タロットと数秘で知る、持って生まれた質や運気の流れ、今必要なメッセージは人生の地図。
手にした貴方の人生は爆上がり❤︎

年末ですね!

年末といえば大掃除。


私、何を隠そう掃除が苦手で笑い泣き


苦手を補う為?に

ルンバかダイソン買おうかと悩みになやみ、選んだのが↓



日本の伝統🇯🇵ほうきとちりとり❣️

ワクワクする物にしようと選んだのは

白木屋傳兵衛商店の江戸箒と

はりみという、厚紙に柿渋を塗って作られたちりとり。


飾っても絵になるラブ


早速使ってみたら、朝クイックルワイパーで掃除したのに、ホコリやら髪の毛が結構取れたわ💦


はりみは、静電気が立たないのでゴミを捨てる時にサラリと落ちる、との説明通り。

反面、静かに扱わないとホコリが舞うので、箒で集めてハンディ掃除機で吸い込む、が完璧かも?と思っていたりする。


掃除機出すことすら面倒くさく思ってしまう私には、手軽に扱えてピッタリかも✨


色んな物がここに来て一周回って基本に戻ってる気がする。昔から残っているものってやっぱり凄いんだね。


箒は棕櫚のと悩んだので、そちらの使い勝手も気になるなー