数学検定2級 合格証到着 | 楽しく独学で資格取得!

楽しく独学で資格取得!

会社員が資格マニアを目指して、趣味として独学で楽しく資格取得に取り組むブログです。

 

 

帰宅すると先日受検した数学検定2級の合格証が届いていました。

日文に加え英文も併記されています。

 

 過去記事①:数学検定2級 受けてみた

 過去記事②:数学検定2級 自己採点してみた

 過去記事③:数学検定2級 合格発表

 

 

 

 

合格証と併せて1次、2次それぞれの個別成績表も入っていました。

 

1次は自己採点では1問間違えで14点としていたのですが、結果は満点でした。いえーいv(´∀`)v

本来角度をπで表現しなければならないところを度数表記にしていたため間違えとしていたのですが、正解となっているようです。

もしかしたら途中で気付いてπ表記に直している可能性もあり(覚えていない)、よくわかりませんが次からは気を付けようと思います。

 

2次は確率の答えの約分忘れで減点されている以外は特に減点されなかったようです。

2次の試験では5問目に着手しようとしたところで制限時間を迎えてしまっており、解答スピードに課題があるなあと感じました。

準1級に向けては、ポイントを抑えた簡潔な記述ができるよう意識しながら問題演習に取り組もうと思います。

 

 

blogランキングに参加しています。
にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ