8月の受験計画を考える | 楽しく独学で資格取得!

楽しく独学で資格取得!

会社員が資格マニアを目指して、趣味として独学で楽しく資格取得に取り組むブログです。

次の試験は10月の応用情報であり、8月はまだ余裕があるので何か受けようかと検討中です。

いつでも受験ができるCBTの試験を活用しようと考えてます。

 

今のところは、5月に不合格だった漢字検定2級のリベンジと、金融業務能力検定のマイナンバー保護オフィサーの2つをCBTで受検するつもりです(どちらも既に問題集は購入済み)。マイナンバーについては正直あまりよく理解していないので、この試験を通じて内容を理解できればいいなと考えています。

 

漢検、統計検定と不合格続きなので、何とかその流れを断ち切りたいところです(´ε`)

 

 

 

 

 

blogランキングに参加しています。
にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ