保育士試験 実技・造形練習2枚目 | 楽しく独学で資格取得!

楽しく独学で資格取得!

会社員が資格マニアを目指して、趣味として独学で楽しく資格取得に取り組むブログです。

前回に引き続き、保育士試験の実技試験、造形の練習2枚目です。
今回は平成26年の造形試験の過去問です。


<平成26年保育士試験 造形>
【事例】
 H保育所の4歳児クラスで、近くの公園へお散歩に行くことにしました。 手をつないで、歩いて公園へ向かいます。みんな楽しみにしていたお散歩なので、うれしそうにしています。

【条件】
 1.公園に行く途中の歩いている様子を描くこと。
 2.お散歩をしている場所がわかるように背景を表現すること。
 3.子ども4名以上、保育士1名以上を表現すること。
 4.色鉛筆で色をつけること。



歩いている様子、というのがハードル高いですが、まあとりあえず前回の反省も活かしつつ描いてみました。今回は前回より時間がかかり35分くらい。

保育士造形


描いてみての気付いた点・感想は以下。

・やっぱり手を描くのは難しいw(ごまかしている)
・靴が描けないのでなんかかなりテキトーになってしまったw
・人数が増えて時間がかかった
・肌色は買ってよかった。
・道路と塀が同じ色になってしまった
・色ってどこまで塗ればOKなんだろうか?

とりあえずみんな笑顔にして楽しそうな雰囲気を出すことをこころがけました。
目標の5枚まであと3枚。さて、間に合うか。


blogランキングに参加しています。
にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村