統計検定 CBT試験開始 | 楽しく独学で資格取得!

楽しく独学で資格取得!

会社員が資格マニアを目指して、趣味として独学で楽しく資格取得に取り組むブログです。

QC検定の受検を終え、次の試験は4月の証券アナリストです。が、その前に2月にはまだ出ていなかった6月の統計検定の試験要項をあらためて確認しようと思い公式サイトを確認したところ、試験要項に加え興味深い記事が載ってました。

 参考:統計検定CBT試験開始(統計質保証推進協会)

3級と2級に、CBT方式が導入されるとのことです。受験料が気になるところですが、受験機会が増えるのはありがたいですねー。

また、そうなると6月に受けようと思っていた2級と3級をこのタイミングで受けたほうがいいか、それとも他の試験を入れたほうが効率がいいか、ちょっと悩みどころです。

blogランキングに参加しています。
にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村