ウイスキー検定 2級・3級合格証到着 | 楽しく独学で資格取得!

楽しく独学で資格取得!

会社員が資格マニアを目指して、趣味として独学で楽しく資格取得に取り組むブログです。

5月末に受験したウイスキー検定の結果が届きましたー。

2級・3級ともに無事合格してました!イエーイ∩(´∀`)∩

20150705_whisky


なお、採点結果も一緒に届きました。

3級が90点で49位/437人で、2級が83点で109位/556人という結果でした。

2級は試験当日の自己採点結果と同じでした。

あと、公式ウェブサイトには解答も掲載されているようです。問題はまだみたいですね。

 参考:ウイスキー検定公式ウェブサイト

JW級を受験するかはわかりませんが、ウイスキーはお酒の中では一番好きなので、この検定に限らずこれからも知識の習得に励みつつ、実際に色々なウイスキーを飲むことを通じて、知識と味覚とをリンクさせてよりウイスキーを楽しめるようになりたいなと思っています。

●試験当日の記事はこちら


blogランキングに参加しています。
にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ