前回の続き☆ | imaginary blog

imaginary blog

その日の出来事や思い出などを写真と共に載せてます♪

 

朝のうちは霧雨っぽいくらいの降り方だったけど、お昼前は一瞬辺りが真っ白になる位強く降った福岡県すずさん地方です。

 

ただいまパソコンを買い換えようか悩んでるがつこ。

立ち上がりが去年辺りからとても時間かかるし「back space」ボタンが浮いてきて、強く押さないと反応しない、ナゼかファンかずーっとウィーンウィーン言ってる(これは買ったときから)、すぐ固まる、ネットに繋がらなくなる・・・

 

でも使えないわけじゃない。

 

 

てかまだ買ってから5年7ヶ月だよぉ!!

せめて7年はまともに動いて欲しい絶望

 

 

さて、前回の続きを☆

 

 

 

 

朝お散歩&朝ご飯を終えて二度寝するすず氏(^^;)

 

 

そして数日後。

 

 

 

いつものコンビニで朝ご飯&朝お散歩。

そこですれば良いのに、かなり遠くのお気に入り場所まで行かないとウンピッピしないすずさん爆  笑

 

 

 

 

この日は大分道に乗りひとっ走り。

下道でも行けるんだけど高速使いました。

 

 

 

 

かくれんぼなんかしてたっけ?(笑)

 

と、ここで浮羽で買えなかったお箸を買うことが出来た両親。

まさかの「もう帰っても良いよ♪」と。おーい滝汗

 

 

 

 

 

 

そういえばこの頃はまだ梅の季節だったなぁ。

時が流れるのは早い!

 

そして、なぜか全く写真が無いんだけど、道の駅大山と日田天領水に寄りました。

某お国の方々が乗られた大型バスがいたんだけどちょうど帰るとこだったので混雑に巻き込まれず良かった(^^;)

 

ちなみにここは梅が有名でいつも何かしら梅商品購入するんだけど、今回買った練り梅、柔らかすぎて好みじゃ無かった・・・。

 

 

で、天領水でおとーちゃんの好みのお酒が見つからなかったようで、物産館?的な所に寄りお買い物。

あれ?そのお酒も写真撮ってないガーン

 

 

そして再び日田インターから乗り、行きと同じ大和PAへ。

 

 

 

 

 

ここのパン屋さんでお昼ご飯調達♪

トマトとチーズとバジルのパンだったかな?これ美味しかった♪

 

 

 

 

 

そして陸自さんの車両に囲まれる!

戦車も数台あってメッチャテンション上がるがつことちょこっとテンション上がってる両親爆  笑

この辺りはよく戦車等見かけるーアップ

 

 

 

 

 

とりあえず道の駅大山で買った物♪

これ、美味しいし缶もかわいい♪♪

 

 

 

 

あ、写真出てきた!

これも美味しかった気がする!

みんなで呑むと何でも美味しい(爆)

 

 

そしてまた別日。

 

 

 

 

 

 

またまたコンビニで朝ご飯調達。

久しぶりに納豆巻食べたーー!

 

この日は長崎道に乗り西へ。

 

 

 

 

金立SAで休憩。

あれ?ここにスタバって前からあったっけ?

 

 

 

 

 

うん、そうだね♪

って寄りませんよ(笑)

相変わらずテラス席大好きっ子ですパグ音譜

(テラス席見つけると駆け寄っていく)

 

 

 

 

 

ついたところは波佐見町。

10年前の秋に来た以来。

あの日はちょうど御嶽山が噴火した日でした・・・。

 

お気に入りの窯元を数件巡り、結局はくらわん館でお買い物。

 

その後近くの酒蔵によって日本酒購入日本酒

 

 

 

 

お昼はセブンイレブンのこちらのドリアを。

去年飯塚の方のコンビニで食べたような・・・

 

そして帰りに道の駅に寄ったりして途中から再び高速へ。

帰りにイオンモール筑紫野に寄ってちょっとお買い物。

 

 

 

とある店舗(名前忘れた)の一角にチャコットのメイク用品売り場があったのでこれらを購入。

どっちも良かったけど、アイブロウはやっぱりファンケルが使いやすい。

パウダーはサラサラになる♪ パフでつけるとちょっとマットになるけれど、ブラシで余計なお粉落とせば自然なつやがでて良かった♪♪♪

 

ケースがオレンジなのが可愛いラブ

黄色・オレンジ大好きドキドキ

 

 

 

 

と今日はここまで。

 

ではではパーウインク