週末おでかけ その2 | imaginary blog

imaginary blog

その日の出来事や思い出などを写真と共に載せてます♪

 

 

昨日は雲一つ無い青空だった福岡県すずさん地方♪

あ・・・指が写り込んじゃってるにやりあせる

 

今朝は秋のようなスーッとした雲が浮かんでましたがお昼頃は雲でお日様かくれんぼ。

 

明日はどんな空模様かな~。

 

 

話が変わって昨日の夕方お散歩時。

 

 

 

すずさん突然走り出す!!

テンション上がってるといつもこの辺りで走り出しますにひひ

 

 

 

 

 

そしてジャーンプっ!

上からの撮影で飛んでるの分かりづらいけど、影がしっかり捉えてくれてましたチュー

アンヨピーンとして素晴らしい!(笑)

 

ジャンプもダッシュも出来て、まだまだ元気な15歳4ヶ月のすずさんですパグアップアップアップ

 

 

 

さて、先週末のお話の続きです。

 

 

 

 

石橋文化センターでバラを満喫♪

 

 

 

 

 

国産のバラ、好きだなぁ♪

 

せっかくなので石橋記念館を見ていくことに。

 

 

 

 

 

交代で見に行こうと思ったら、中には入れるのは10時からと。

 

この時点でまだ8時台・・・

早出の我が家あるあるです滝汗(爆)

 

久留米は割と近いのでまた来ようウインク

 

せっかくなので噴水の近くへ。

 

 

 

 

 

 

ポチャンはやめてーー!

てか、それを言うならチャポンじゃないの?

 

ポチャンじゃ落ちちゃってるじゃんてへぺろ

 

 

さて、そろそろ帰りましょうかね。

と思ったけど、近くに前から行きたかったゆめタウン久留米があったので寄ることに。

 

ファンケルが入ってるのよね~。

この前買ったアイシャドウとクッションファンデのケースをお買い上げしてきました。

やっぱりケースが無いと使いづらかった(^^;)

 

 

 

 

そしてせっかくなので隣にある久留米百年公園へ。

 

 

 

左側には筑後川が流れててお散歩にはとってもいい場所♪

 

 

 

しばらく歩くとこんなものが!

 

 

 

過去の水害でどこからか流れてきて埋まっちゃってたそう。

 

筑後川付近は毎年のように災害起きてるんですよね・・・

今年は何もありませんように・・・・。

 

 

 

気温も上がってきたので今度こそ帰りましょ。

 

 

 

 

 

 

 

おうちに着くのがお昼頃の予定だったので近くのモスバーガーをお持ち帰り♪

だんなはベーコン・・・あれ?なんだっけ?

 

あ、とびきりベーコン&チーズだ!

それのセットハンバーガー

 

 

 

 

ごめんね、ありませんチュー

 

がつこはチキンバーガー単品♪

 

実は先日旦那が実家に帰ってるときにマックでチキンタツタを買ったんだけど、なんか・・・

こんな味と見た目だった?!

と、なんか不完全燃焼だったのよね。

 

がつこは今はモスの方が好きだ~。

 

あとは初めて頼んだチキンナゲット。モスにも売ってるの知らなかったー!

ただ、ソースは別売りなのね(^^;)

 

てか見てみて!

このがつこがバーガーに合わせる飲み物が牛乳よ!牛乳!!!(爆)

 

 

この後しっかりお昼寝して、その後ウォーキング♪

 

 

 

 

我が家は割と近くで着陸態勢入ってるヒコーキ見れます♪

これもウォーキング中の楽しみのひとつドキドキ

 

 

 

 

 

そして夜は、旦那の実家帰省時のおみやげの馬刺しアップアップアップ

めっちゃ柔らかくて美味しかったぁ!ラブ

ホントはタマネギスライス添えたかったけど、紫蘇が買ってからちょっと時間経ってたのでね(^^;)

ニンニクすりおろしをた~っぷり乗せて頂きました♪

もちろん日本酒もラブラブ

 

と、楽しい週末を過ごせました音譜

 

ではではウインク