週末お出かけ♪ | imaginary blog

imaginary blog

その日の出来事や思い出などを写真と共に載せてます♪

 
 
 
 

昨日は一日雨降りだったけど、今日はよいお天気の一日だった福岡県すずさん地方ですほっこり
今日は北からの風と湿度が低めだったからかとっても爽やか♪
ウォーキングも気持ちよく歩けましたニコニコ
 
 
 
さて。
前回ちろっと書きましたが、おとといの土曜日おでかけしてきました♪
 
朝お出かけ前に洗濯物を終えて洗濯槽内のフィルターのゴミを捨てようと脱衣所に置いてあるゴミ箱動かしたらデッカいムカデが居て朝から大声で叫んでしまった・・・・
 
このおうち越してきてムカデは初めてだゲッソリ
一週間前の旦那が居ないときじゃなくてよかった・・・(虫が大の苦手で時には蚊も処分できない)
 
その後お顔洗うときも周りをキョロキョロ、お化粧するときもキョロキョロ。
おうちの中で挙動不審になってたがつこです絶望
 
 
 
話を切り替えて~~!
 
 
 
 
 
7時頃出発。
すぐそばのコンビニでシッコッコお散歩&朝ご飯パン
サンドイッチって前は200円台で買えなかったっけ??!!真顔
 
 
 
 
 
旦那はポーク玉子おにぎりとあらびきソーセージパン。
 
すずさんは缶詰タイプの療養食(もう2年近く療養食のすずさん)。
ご飯を食べて出発!
 
 
 
 
目的地は久留米にある石橋文化センター。
先日めんたいワイドで訪れてたのを見て行ってみました♪
 
 
 
 
 
確か9時開園と書いてあった気がしたんだけど、8時台に入れました♪
4月末から今月末までバラフェア開催中🌹🌹🌹
 
敷地内入る前からバラの良いカホリ~~照れ
 
 
 
 
 
 
咲いてる咲いてる♪綺麗だねぇドキドキ
 
とりあえず園内歩きましょ♪と歩いてたら・・・
 
 
 
 
 
白鳥さん居たーー!!
この時期にここに居るって事はこの辺に住み着いちゃった子??
1羽しか居なかったけど・・・
 
 
 
旦那が一生懸命すずさんに白鳥さんの存在を知らせるも、ずっとこんな感じのすずさん(^^;)
 
 
 
 
 
しまいにゃ背を向けて歩き出しちゃいました爆  笑
てか、すずさんのお顔!わかりやすすぎるチュー
 
 
 
 
申し訳ないけれど、この方存じ上げませんでした(^^;)
 
 
 
ちょっとした滝や飛び石?もあり、趣あってよい場所♪
 
 
 
あじさいも色づき始めてました照れ
 
 
 
 
撮影してたらいつも置いて行かれる・・・・えーん
 
 
 
 
これは八ヶ岳という菖蒲かしら?(お花に疎いがつこですあせる
 
 
菖蒲、カキツバタ、睡蓮が見れる池♪
 
 
 
 
ここでビール呑みたい爆  笑
 
とりあえずバラを貼り付けときまーすパー
綺麗に撮れてないけど(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛子様とか美智子様のバラがあるといつも撮影しちゃう♪
確かおととし行った海の中道海浜公園でも撮影したなぁほっこり
 
 
 
 
オードリーヘップバーンとマリリンモンローが並んで咲いてる♪
 
 
 
珍しい「すず」というバラもありました(爆)
 
 
と、今日はここまで。
お付き合い下さりありがとうございました!
続きはまたウインク