近場での週末お出かけ♪ | imaginary blog

imaginary blog

その日の出来事や思い出などを写真と共に載せてます♪

 

朝からとっても良いお天気の福岡県すずさん地方。

横田基地も、静浜もお天気に恵まれてそうで♪

 

行かれてる方、目一杯楽しんで下さいね!!

 

先ほどウォーキング行ってきたんですが、やはり暑かったー!!

でも湿度が低いので汗はかいたけど爽やかで気持ちいいウォーキングになりました♪

 

 

 

 

いつものコースに居るカササギちゃん。

今日は割と近くで見れました♪

 

 

さて。

昨日は暑くなる予報だったので、朝7時に自宅を出発。

 

 

 

 

途中コンビニに寄って朝お散歩&朝ご飯。

旦那はこのセットにしたんだけど、上の方にちょっと写ってるお茶(普通サイズ)もセットで320円だったかな?

お得ぅ音譜音譜音譜

 

 

 

 

がつこは毎度ながらヘンテコリンな組み合わせの朝ご飯もぐもぐ

お豆腐バーはもはやツマミだわさ(笑)

 

 

 

 

 

すずさんは後部座席で朝ご飯。

今日もしっかり食べれました♪

お腹も満たされたところで出発。

 

で、目的地に着いたんだけど、まだ開園前だったので隣にある公園へ。

 

 

 

 

 

ここは24時間入れる公園。

駐車場は8時20分から。

 

 

 

 

8時台でもしっかりした日差し。

でもここは日陰が多いので気持ちよかったです♪

 

途中旦那が見つけた植物。

 

 

 

 

 

ちょ、ちょいと気持ち悪い・・・(^^;)

植物には疎いのでいつものようにグーグルレンズさまにお聞きしたら「こばん草」とのこと。

(月見さーん、がつこもレンズ様愛用しとりまっせ~(笑))

どう見てもさなぎとかにしか見えない滝汗

 

なんだかんだで9時過ぎたので目的の場所へ。

 

 

 

 


この日もカートでゴーゴーゴー♪

 

訪れたのは福岡市にある花畑園芸公園。

まぁまぁの広さだし、アップダウンある公園なのでちょっとした運動にもなる~。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、福岡タワーやドームも見えましたよ♪

分かるかなぁ?

 

ちょっとアップにして~~・・・

 

 

 

 

 

殆どアップになってなかった(^^;)

矢印つけたからわかるかな??

 

この公園、園芸公園というだけあっていろんな植物があって楽しい♪

 

 

 

 

 

歩いてたらアーモンド園に。

 

 

 

アーモンドがなってるのって初めて見たかも。

この中に数個入ってるのかなぁ??

 

 

 

梅園では梅のみも色づいてました♪

この辺りも景色が良かったのでパシャリカメラ

 

 

 

ここもタワーとドームが見えたんだけど、この写真じゃわからない(^^;)

 

そうそう、この公園も日陰があってお散歩しやすかった♪

ただ、すずさんのカート押してのアップダウンは結構キツかった絶望

 

 

最後に売店に寄ることに。

2階はレストランになってて軽食もいただけるみたいです。

 

 

 

 

 

そのレストランのメニュー看板に「本日のジュース 福原オレンジ」と書かれてて売店に行ったら売ってたので買ってきました。

あとシトラスゴールド。

がつこは知らなかったんだけど、レモンをまろやかにしたようなものですよ~と。

 

店員さんは「酸っぱいのが好きな方はそのまま召し上がられたり、苦手な方はジャムにされてますよ」と。

 

がつこは焼酎に入れようにひひ

 

 

 

 

 

 

梅も売ってたので買ってきました♪

今年も梅干し作るの楽しみ音譜

 

でもこれじゃ足りないからまたどこかで買ってこよっとラブラブ

 

 

 

 

 そして夜はこちらのおビールさまを♥

 


そしておとといはキリンの晴れ風と鶏の炭火焼♪

やっぱり網焼き大将買ってよかったぁ♥