春のお出かけ♪ | imaginary blog

imaginary blog

その日の出来事や思い出などを写真と共に載せてます♪

 

朝から雨降りの福岡県すずさん地方雨

明日はかなりの雨になるみたい。

 

おとといがつこの愛車の3ヶ月点検だったので、それに併せてスノータイヤからノーマルタイヤに変えてもらってきましたほっこり

水洗いだけど洗車もしてもらい、ちょっとスッキリですニコニコ

 

えっと、年末年始の事や先月の事などいろいろ書きたいこと多いんですが、とりあえず昨日のお話を(^^;)

 

 

さてさて、昨日はお天気が良かったし旦那がお休みだったので3人でおでかけしてきましたニコ

 

 

 

 

 

 

朝7時15分に自宅を出ていつもの如くコンビニで朝お散歩&ご飯♪
 
 
 
 
なんかこのガム久しぶりに見たので思わず買っちゃった。
 
お腹も満たされ、走ること1時間半。
 
 
 

 

とうちゃこ~。

すずさん、ご機嫌です♪

 

 

 

さて、行きましょうかね。

ってpicnic villageではなく鳥居のほうに進みましょ。

 

 

 

朝おうちを出るときは「3℃」と寒かったけど、この時間はちょうどいい気温♪

お天気も良くてお出かけ日和ラブラブ

 

 

 

 

 

ついたところは糸島♪

実は一度も来たこと無かったのー。

芥屋大門に来ました。

 

 

 

 

 

あ、あれあれ!!

 

 

 

柱状節理で有名。

火野正平のこころ旅でも訪れてましたね♪

 

でも、すずさんと一緒なので遊覧船には乗らず・・・・

 

 

 

 

 

 

 

近辺をお散歩チュー

すずさんが楽しそうで何より♪

 

と、楽しんでたのもつかの間・・・・

 

 

 

 

 

おとしゃんに堤防に乗せられるすずおーっ!
 
 
 
 
 
怖がるかと思いきや・・・
 
 
 
この子、高いところは全く怖がらない。
怖いのはがつこだけだった(高所恐怖症ですあせる
 
 
 
トトロの森と書いてある場所があって行ってみることに。
確かにトトロに出てくる入り口ぽい♪
 
でも・・・
 
 
相変わらず呼吸が合わないお二人(笑)
 
 
 
おー!トロロっぽい~♪
と楽しんだのは最初だけ・・・
足と心臓が・・・・ゲッソリ(笑)
 
展望所到着♪
 
 
この階段、一段目がメッチャ高いんですけど・・・
がつこの足じゃ一段目はまともに登れなかったガーン
 
 
 
あ、すずさん逆洸でお顔真っ黒だわおーっ!
 
 
高いところを楽しむすず氏ウシシ
 
うん、良い景色♪
ただ・・・
 
 
 
ここ、たわんでて怖いんですけど滝汗
 
 
 
帰りもダッコしてもらうすず。
さすがに旦那は手が震え、膝がわらっておりました爆  笑
しかしやっぱり体力あるわぁ!がつこは自分が登るのが精一杯ですずダッコなんて無理だわ真顔あせる
 
 
 
 
車に戻ってきたすずさん。眠そうねぇ!
いや、あまり歩いてないかとおーっ!
疲れたのはおとしゃん・・・・(笑)
 
 
 
すずさんが車で一休みしてる間に猫ちゃんが寄ってきた♪
 
 
あら、猫ちゃんもオネムなのね♪気持ちいい陽気だもんね~ほっこり
 
この後「伊都菜彩」によってお買い物ほっこり
 
 
 
 
 

お昼はマックで。
ただ、ベーコンレタスバーガーたのんだのに、ベーコンが「かけら」みたいのしか入ってなかった・・・・
お昼を食べた後少しお昼寝。
その後ウォーキングへ。
近くの公園の桜が一輪だけ咲いてましたブーケ2
 
 
 
 
 
 
そして夜は大好きな唐揚げ城南ジョージさんのもも一本揚げと写ってないけど軟骨揚げラブラブラブラブラブラブ
何度食べても美味しい♪♪♪
瓶ビール買ってくれば良かったぁ!えーん
 
と、楽しいおでかけでした♪
今度は糸島の二見ヶ浦の方へ行ってみたいな~♪
 
 
長々とお付き合い下さりありがとうございましたウインク