春のおでかけ♪ | imaginary blog

imaginary blog

その日の出来事や思い出などを写真と共に載せてます♪

 

朝からよいお天気の福岡県すずさん地方ですほっこり

 

 

おととい、旦那がお休み取れたので三人でお出かけしてきました音譜

 

なんだかんだで6時40分頃出発。

 

 

 

 

 

 

 

近くのコンビニで朝ご飯&すずさんのシッコッコ散歩。

 

 

 

あれ?これ枝豆も入ってたの?

味、よくわかんなかった(^^;)

 

 

 

こちらは旦那の朝ご飯。

後は水筒に温かい麦茶入れて♪

今回は忘れずに紙コップ持って行きましたよ~(笑)

 

 

そして、走る事1時間弱。

そろそろ休憩しようか?とのことで・・・

 

 

 

 

こちらに寄ったんですが、ナビの画像みてて公園かと思ったら・・・

 

 

 

佐賀競馬場!!

そういえば昔嬉野温泉泊まり行った時にも寄ったわーー!

 

旦那は賭け事ではなく純粋にお馬さん好きなのでプチ興奮気味だったけど、なぜすぐに競馬場と気がつかなかった?旦那よ(笑)

 

とりあえず近辺をお散歩♪

 

おお!お馬さん走ってるーーー!

 

 

 

 

 

・・・(^^;)

 

 

よく分からない写真撮っちゃいました滝汗

 

結構歩いたので車に戻る事に。

途中可愛い子が♪

 

 

 

 

 

ご機嫌で歩いてらっしゃいました(笑)

 

「街を歩いていると~たまに聞こえるこの声~~♪」の鳥さん(笑) ←分かる人にしかわからん歌爆  笑

 

 

そして目的地へ。

 

 

 

 

着いたところは「柳川」。

実は柳川へ来るのは初めて。

 

以前10年福岡に住んでたけど、あの頃は大分よりの福岡だったのでちょっと遠いなぁと(^^;)

 

 

すずさん、初の柳川よ(^^)

 

 

 

ちょうどさげもん祭り開催中でした♪

 

 

 

だねー♪

 

 

 

 

東屋も大好きなすずさん。

真っ先に向かうよね(笑)

 

でもランチはしませんよ。

まだ10時だし(^^;)

 

そうそう、柳川来たら買って帰りたいと思ってたこちら。

 

 

 

 

 

あ、裏だった(笑)

 

 

 

そう、むつごろうラーメンウシシ

買って帰りたいと思ってたのに、すっかり忘れた・・・・(泣)

 

 

 

 

そして柳川と言えばこの水族館♪

 

 

 

中には入らなかったけど、今度来たら入ってみようかな~。

 

 

 

 

柳川と言えば船。

のんびりゆったり。

 

 

 

 

でもうちらは川沿いの小径を歩きましょ♪

 

 

 

この日は朝はものすごく寒かったんだけど、日中はポカポカ陽気。

すずさんにはちょいと暑いくらいあせる

 

それでも嬉しい&楽しいのか、沢山歩きました!

 

 

 

 

 

公園の一角に足湯もある♪

 

さて、反対側の公園の桜がキレイそうだから見に行ってみようかね♪

 

 

と、今日はここまで。

 

見て下さってありがとうございましたほっこり