春のおでかけ その2 | imaginary blog

imaginary blog

その日の出来事や思い出などを写真と共に載せてます♪

 

空は霞んでるけど、今日も朝からよいお天気の福岡県すずさん地方です。

 

さてさて、前回の続きを・・・・・ほっこり

 

 

 

 

 

道路を渡ったところに公園や福祉センターがあり、そこの桜径がキレイだったので歩いてみることに。

 

 

 

 

この日は青空だったので一段と桜がキレイ♪

ただ、がつこの写真の腕が悪いのでキレイに撮れないのが残念ですがえーん

 

せっかくだから、おとしゃんと記念写真撮ろうか??

 

はいチーズ♪

 

↑今時の人って「はいちーず」って言わないのかしら?おーっ!

 

 

 

 

 

 

パシャッカメラ

カメラ目線にはならなかったけど、いいお顔♪♪♪

 

 

 

と、お写真撮ったりしてたらわんこちゃんが♪

 

 

 

 

 

 

 

 

近づいてきてくれましたよ~ウインク

 

一歳半の子♪若いねぇほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちの方て(^^;)

ちなみにすずさんが見てる「あっち」は有明海だけど・・・すずさん海から来たの?(爆)

 

と、最初は仲良くさせてもらってたんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

すず氏、若干困惑爆  笑

がつこと一緒で長時間お話出来ないタイプです(爆)

 

 

とりあえずさよならして再び小径をえっちらおっちら。

 

 

 

 

 

 

チューリップの前でパチリ♪

春だねぇデレデレ

 

 

 

 

 

 

柳も乙ですなぁ♪

 

あれ?この場合の「おつ」ってこの漢字で良いんだっけ?!?!滝汗

 

 

 

 

 

 

久しぶりに白いタンポポ見かけました。

 

って写真だと黄色っぽい(^^;)

 

 

桜の花が落ちてたので・・・

 

 

 

 

 

すずさんに乗せてみたチュー

 

 

うふっ、かわいいわぁドキドキ

と撮影してたら・・・

 

 

 

 

 

そうなるよねニヤニヤあせる

 

さて、結構暑いしそろそろ車に戻りましょ。

 

 

 

 

 

 

お花を見ながら歩いてたら・・・

 

 

あ、(元)かんぽの宿柳川、ここだったのね!

 

今みんな亀の井ホテルになっちゃったもんねぇ。

 

 

 

 

こうやって水路のお掃除して下さるかたのおかげ景観が保たれてるんですよね。

ありがとうございます。

 

ポイ捨ては絶対ダメダメ!!

 

 

で、元の場所に戻ってきて、うなぎ屋さんチェック。

 

 

 

 

平日の水曜日ってお休みの場所多め(笑)

 

 

 

ちょっと早い時間(11時)だけどお昼ご飯♪

 

まだコロナ大警戒の我が家&コロナはまだ終わってないもん、、、(また11月~12月頃に増えると言われてるし)

怖くて外食できません・・・あせる

 ま、その前にすずさんがいるので、可愛そうでおいてけぼりにできないんですけどね(;・∀・)

 

とあるお店に入り、持ち帰り出来るか確認したら「20分ほどでできますよ」と音譜

 

なのでお願いして、しばし車で待つことに。

ちなみに車は市営駐車場にとめました。(去年10月から駐車料金500円)

 

無事受け取り、場所を移動して車内でお昼を食べることにしました♪

 

 

 

 

 

 

わーい!ひっさびさのウナギさんだぁ!!!

 

 

パカッ!

がつこは一番お安い「梅」を。

梅はウナギ二切れ。

 

 

 

 

旦那は「竹」を。

竹はウナギ三切れ。

 

柳川のうなぎは錦糸タマゴが乗ってるんですよねほっこり

 

 

 

 

そして、大好きな八幡屋磯五郎の山椒が♪♪

我が家は八幡屋磯五郎さん愛用なのでテンション上がるぅアップ

 

このサイズ、近所のスーパーで売って欲しいわぁ!

 

ちなみに「むつごろうランド」の駐車場でエンジン止めて窓開けて食べたんですが、風が気持ちよいし景色は良いしウナギは美味しいし、最高のランチでしたドキドキ

しかもウナさん、できたて熱々ーーーーチュー

 

食休みした後堤防をお散歩♪

 

すずさんはお疲れのご様子で車から降りようとしなかったので旦那と交代で。

 

 

 

 

 

堤防の先は有明海。

雲仙が見えたので撮影したんだけど、写真には写ってない笑い泣き

 

さてそろそろ帰りますか。

 

 

 

 

 

その前に前から寄ってみたかった道の駅おおきへ。
 
おおきといえばきのこ。
キノコと言えば・・・
 
 
 
 
 
たそがれきのこーーーっ爆  笑
会いたかったわドキドキドキドキドキドキ(笑)
 
 
 

・・・シュールだ(笑)

あれ?結局みんな戻ったんだっけ?

この子は盗まれてなかったんだっけ??

 

と、楽しい一日を過ごすことが出来ましたウインク

 

長々とお付き合い下さりありがとうございました照れ