幸せ通信 ラキ&ウイ(天元&蜜璃)ちゃん、捨吉・末吉・留子・富嶽・無双・無垢ちゃん、うに君 | 岡山 猫の保健室むーちょ

岡山 猫の保健室むーちょ

主に自治体からの引き出しによる猫の里親探しのボランティアを個人でしています。

★M様にお譲りしたラキ<天元君&蜜璃ちゃん>改め<ラキ君&ウイちゃん>です。

ヨチヨチしだしたので昼間はサークルです。モタモタとプロレスしています。

 

★U様宅の捨吉・末吉・留子・富嶽・無双・無垢ちゃんです。

昨年はドタバタでしたが、皆とても元気で落ち着いた日々が日常となり、ゆっくり暮らせています。

春のキャットタワーは陽光を受けて猫たちに大人気です

 

捨吉・末吉・留子ちゃんは10歳になり、ふーくんは5歳、むーたんくーちゃんはそれぞれ2歳になりました。

捨吉君たちはすっかりシニアですが、よく食べ、よく飲み、たくさんウンチおしっこを出して元気いっぱいです。

ふーくんは相変わらずキチンキチンと四角四面で各方面に気を遣いながらまっすぐに暮らしています。

むーたんくーちゃんは元気に追いかけっこをしたり、一緒に寝たり、やっぱり喧嘩したりとかしましいです。でも昨年のくーちゃんの歯の伸びすぎによる口内炎からの出血を思えば、元気に走り回ってうるさいくらいは何でもないと思うU様です。

ご主人様とも「ありがたい、ありがたい」と毎日のように話しているそうです。

 

ふーくんはむーたんが大の苦手なのですが奇跡のツーショットです

 

買ったばかりの空気清浄機の上に8kgの捨吉君が・・あ、レコーディングダイエットで10.6kg→8.0kgに痩せました!

 

猫は窓が大好き!ふーくん・むーたん・捨吉君・・あら、また一緒にいる?

 

★H様宅のがんくつがんちゃん、改め、うに君がは去勢手術が終わりました!

体重3.4キロになりました!

大きさ(長さ)もかなり先住のポンズちゃんに近くなりました。が、まだまだ細身で顔が小さい子猫という感じです。 ポンズちゃんに絡みにいき、おいかけっこをしたり、真似をして高いところへいったり、好奇心旺盛でちょっと大変ですが、ペロペロ舐めてきたりして、可愛くてわらってしまうH様です。

ぽんずちゃんとは、ベッタリではありませんが仲良くやってます。