里親募集中 のぞみ、ひかり、こだま | 岡山 猫の保健室むーちょ

岡山 猫の保健室むーちょ

主に自治体からの引き出しによる猫の里親探しのボランティアを個人でしています。

4/29 保護委託

軽トラの荷台に今朝産み落とされていたそうです(胎盤が生々しくてすいません)。

母猫と思われる子は近くにはいますが、寄ってくる様子もありません。今日は寒かったしまだ胎盤も付いていて、子猫が危険と思われましたので保護に至りました。

到着時かなりヒエヒエでしたので心配いたしましたが、3匹ともミルクは飲んでくれています。

 

0日齢

★のぞみ(白、メス)耳の皮膚が黒っぽいのでシャム系に育ちそう

 

★ひかり(白、オス)

 

★こだま(黒白、オス)

 

のぞみ、ひかりは80g、こだまも90gで小さいです。初乳も飲んでなさそうだし、育ってくれるかな・・。

でも、通常ここまで体温が下がるとミルクも飲めないのですが、3匹ともこちらがびっくりするくらいの勢いでシリンジに吸い付いてくれました。生きるぜ!と言う力強い思いを感じます、私も一緒に頑張ります!

 

ママちゃんはTNR予定です(ロイママさんよろしくお願いいたします!)

これ何柄?って聞いたら、黒猫らしいです・・