幸せ通信 だうにー君&ふれあちゃん、のりたまちゃん、ころすけ君&あんちゃん、むぎ君、たらこちゃん | 岡山 猫の保健室むーちょ

岡山 猫の保健室むーちょ

主に自治体からの引き出しによる猫の里親探しのボランティアを個人でしています。

★H様宅のだうにー君は毎日元気で暴れまわってます!去年7月には2ヵ月の女の子が新たに加わり、3兄妹となりましたー。ちびちゃんが他のこが残したごはんもたいらげるので肉付きが良すぎ、だうにー君は痩せすぎで、どちらかというと筋肉質。お医者さんでは「良く飛ぶでしょ」と。おっしゃる通りです。

お姉さんふれあちゃんは2年経つのに気難しく、相変わらずケージが安全基地なので、ちびちゃん相手にケンカし走り回り、寝るのは一緒のだうにー君。H様にまとわりつく時間は少し減り、でもやっぱり手をかじかじ、足に絡み付きけりけりは変わらず。おもちゃをくわえて持ってきて、あそぼー!のアビールに、だうにー君はやっぱりかしこいと親バカですのH様です➰☺️

 

★S様宅はのりたまちゃんをお迎えされて半年が経とうとしています。あっと言うまでした!

のりたまちゃんは、元気に過ごしています。

体重は当初は1キロ弱でしたが、4キロ弱になりました。

色々な表情をしたり、鳴き声で泣くので、今の人間のブームはのりちゃんの表情や鳴き声にアフレコをつける事です!

布団に潜り込んでちゃっかりS様の腕を枕にしたり、コップで水を飲みたいと要求したり人間らしくなっています。笑

リビングが2階で窓辺がお気に入りなのですが、そこでお花見もしていました。

8月には1歳のお誕生日!娘さんは今から何しようかワクワクしてます。

 

★T様宅のころすけ君はマイクロチップの登録も終わりました!

少し撫でるだけでもゴロゴロすりすりしてくれます。名前にはまだ反応ないですが、おいで~と言うと、寄ってきて膝に乗ってくれます。

ケージの中に敷いてたブランケットをハンモックに引き入れて、枕代わりに?しています(^_^)

 

先住のあんちゃんはシャーがなくなってずいぶん慣れてきたみたいです。

ケージの中と外からジャレ合うようにお互い手を出したり引っ込めたり(笑)

ころすけ君がケージから出られるようになったら追いかけごっこが見られそうです!

 

★H様宅のぼやっきーくん改め、むぎくんです。

お迎えされて一ヶ月半、むぎくんもそろそろ7ヶ月になります。

 

甘えん坊で、歩いているとすりすり寄ってきて、ソファでのんびりしていると一緒に昼寝してくれて、毎日癒されているH様。

夜は毎晩運動会!魚のおもちゃを投げると走って取りに行って、くわえて戻ってきて、もう一度投げてとせがんできて、犬みたいです。ジャンピングキャッチがうまくなって、ビックリです😆

なんとなく意志疎通できるように感じることもあり、毎日むぎ君との会話が楽しいH様です。

好奇心旺盛で、どこでも登って、何でも口にするので、ヒヤヒヤさせられるることもありますが、今のところ体調を崩すことはありません。

ほんとにむぎくんがきてから、H家も団らんが増えて、幸せが増え、本当にむぎくんをお迎えしてよかったです!、とのことです。

 

★K様にお譲りしたたらこちゃんはそのままの名前となり、お迎えされて3週目になりました。

好奇心旺盛なたらこちゃん、今は、お家の中を自由自在飛び回っています。

毎朝、先住猫ちゃんを追いかけて走り回るのが日課となっています。あまりのすばしっこさにご家族は唖然とする有り様ですが、ちょうど脳の活性化に良い効果になっているそうです。

食欲欲も旺盛で、体重は3㎏に増えてます。

たらこちゃんの一番のくつろぎの場所は、ご夫妻がが座っているテーブルの上。

ど真ん中にゴロンと長ーくなってスリスリしてとせがんでくる姿にとても癒されているそうです。

これから、たらこちゃんから刺激を受けながら過ごしていくのが楽しみです、とのことです。