幸せ通信 こづち(ひょう)君&どらみちゃん、ソフィーちゃん、チャイ&ヨモギ君、夜&錫ちゃん | 岡山 猫の保健室むーちょ

岡山 猫の保健室むーちょ

主に自治体からの引き出しによる猫の里親探しのボランティアを個人でしています。

★K様にお譲りした<ひょう君>改め<こづち君>&どらみちゃんです。

こづち君は大型犬にもシャーも言わず、下痢気味ではありますがとにかく良く食べて、良く走り、超元気です。どらみちゃんは、まだ警戒してますが、ほかの先住猫ちゃんとは、直ぐにペロペロしてもらい、馴染んでくれてひと安心です!

 

★Y様宅のソフィーちゃんは予防接種が終わりました。

病院では注射や検査も嫌がらず、先生にいい子だねと褒めていただきました。

体重は1.5キロを越え、毎日走り回っています。

先住犬と直接対面はまだ怖いようですが、よく柵越しにちょっかいをかけています。

 

★F様宅のチャイ&ヨモギくんは無事2匹とも去勢手術が済みました。

幸い2匹とも術後も特に問題もなく回復してくれて一安心です。

 

引き取りの際に「ヤンチャは覚悟して」とお話ししましたが、まさに毎日ドタバタして過ごしています。(先日もガラスの食器割れてしまいました😖)

 

★O様宅の夜&錫ちゃんともにモリモリ元気に過ごしています。

先住猫ちゃんとも一緒に寝たりすることもあって共存しています。

そろそろ2匹とも避妊手術です。

 

ねこクッキーちびっ子たちが育ってきて、ものすごい勢いで消耗品がなくなります。今ご支援をお考えの方、特に成猫用ドライフード(ピュリナワンの「下部尿路の健康維持F.L.U.T.Hケア」など)をいただけると助かります!