ふぇりす&れがーろ姉妹のファビュラスな生活 | 岡山 猫の保健室むーちょ

岡山 猫の保健室むーちょ

主に自治体からの引き出しによる猫の里親探しのボランティアを個人でしています。

私、ふぇりすと申します。お姉さま、れがーろお姉様。どこへ行かれたのかしら。

私たちは、あのいつも頭の中がお祭りのあるまさんと同じ、岡山最上稲荷で保護されましたの。

<ふぇりす>はスペイン語で「幸せ」、<れがーろ>は同じくスペイン語で「贈り物」という意味だそうです。私たちにふさわしい、ラブリーな名前ですわね。

私たちは、あの方と違ってみだりに他人に気を許したりはいたしません。でも、最近お姉さまは少し歩み寄られているよう、撫でられても我慢されているわね。私はまだ苦手ですわ。でも、ここの使用人が、なでなで棒と称する棒に歯ブラシをつけたもので、私をゴシゴシして少しでも人に慣らそうとするんですの。使い古しの歯ブラシというのが気に入りませんが、ずっと我慢していると少し心地よくなってきたりしますの、アメージングですわね、ふふふ。

 

猫のお友達は好きですわよ。

どんな子でも(ここにはスケバンやお祭り女、わがままお嬢様など個性的な子が多いですけど)私たち、威嚇なんかしたことありませんわ。初対面でもカムカムウエルカム、ゴロゴロスリスリしてしまいますのよ。

特に、私ふぇりすは、好き好きな気持ちが強くなると鳩のようなゴロゴロになってしまいますの。使用人は「この家には鳩がおる」って騒いでましたけど・・ふふふ。


 

お姉さまはもう触れるからって、ケージフリーになりましたが、私はまだ出してもらえませんのよ。お姉さまと離れるのは少し寂しいですが、しょっちゅうあるまさんが悪事を働いたとかで同じケージにやってきますの。ちょっと騒がしい方ですが、私はいつも通り熱烈歓迎して差し上げますのよ。

 

お姉さまは、晴れてくれくれ団に入団されたようですわ。あるまさんと一緒に毎日楽しく悪事をはたらかれているようです。私も早くケージフリーになってくれくれ団に入団したいものですわ。

 

 

それにしてもここはメンズが少ないですわね。特にグッドルッキング・ガイは皆無、年配かとっちゃん坊やみたいな方ばかりでつまらないですわ。

パーティーもできないし、お食事も貧相、シャンパンの1杯も飲めないなんて、早く別のところへお引越ししたいものですね、お姉さま。きっとマーベラスな生活が待っているんでしょうね。お迎えくださいましたら、首輪にダイアモンドがついていなくても我慢して差し上げてよ。

ゴロスリでない子でも、少しづつ距離が縮まっていくのは楽しいものですわよ。