もはめっど | 岡山 猫の保健室むーちょ

岡山 猫の保健室むーちょ

主に自治体からの引き出しによる猫の里親探しのボランティアを個人でしています。

9/22 保護主様からの委託です。

昨晩雨の中玄関先にいたそうです。

当方に持ち込まれたときは低体温、低血糖、脱水、貧血など大変状態が悪く横たわったままでしたが、3時間後にはフードも食べ、段ボールから脱走するくらい元気になりました。

★もはめっど(キジ白、オス)

(持ち込み時)

 

2ヶ月齢、フロントラインスプレー済み、初回混合ワクチン接種済み、他諸検査は順次行う予定です。またタール状のものが手足に付着しているのでこちらも様子を見ながら落とします。

 

横たわったままでも、治療で体を触ると毎回律儀にごろごろ言ってくれるほど人懐こいです。動けるようになると、ぴったり体を寄せてグイグイ甘えてくるので寂しかったんだね。こんなに骨皮のガリガリになって、どれくらいひとりぼっちだったのかな・・??これからは美味しいものをいっぱい食べようね。