幸せ通信 ヒノキ(そーど)君、こむぎ&バロン君、らむちゃん、春ちゃん、ビビちゃん、あんずちゃん | 岡山 猫の保健室むーちょ

岡山 猫の保健室むーちょ

主に自治体からの引き出しによる猫の里親探しのボランティアを個人でしています。

★Y様にお譲りした<そーど君>改め<ヒノキ君>です。

猫風邪をひいてしまいましたが、治療で時々くしゃみをするぐらいに落ち着きました。

ヒノキ君自身はとても活発に走り回っています。ただエキサイトしてくると、先住柴ちゃんの足に噛みつこうとしたり、Y様の指もちょっと強めに噛んだり・・。柴犬ちゃんの方も痛がってはいないのですが、そそくさと逃げることの繰り返しで反撃はしません。

 

落ち着いているときは、抱っこされながらゴロゴロ言って寝ていますので、かわいいことこの上ないヒノキ君なのですが(^^)

 

★T様がバロン君とこむぎちゃんを迎えられて2年になりました。

T様は保護猫ちゃんの里親になったことでお外にいる猫ちゃんたちに目が自然と向くようになり、この2年で9匹の猫ちゃんを保護し、里親探しをされ、うち2匹はT様宅の子になりました。

今年は末っ子さんが塾帰りに捨て猫を保護をするという体験もしました。その子猫ちゃんが里子に出た今も、その子が着けていた首輪を末っ子さんは大切に残しています。

また、今年は2匹の子猫の保護でしたが、その度にバロン君とこむぎちゃん、他の2匹も子猫ちゃんたちのお世話をたくさんしてくれました。

6匹での大運動会は迫力満点で、夜中に開催されると恐怖さえ覚えるほど!T様が寝ているとお腹の上に着地されたり、顔を踏み台にされたり、体の上を駆け抜けていくなどは当たり前です!笑

 

★F様宅のらむちゃんです。お迎えされて1ヶ月が過ぎ、セカンドワクチンをしに行ってきました。

ご飯もすごくよく食べ、今1.6キロになりました。

とても元気にすくすく育っています。目以外に特に問題ないようです。

とても元気なのはいいんですが、夜中と、朝方暴れ回って困ってる位です(笑)

お家にも慣れ、完全にF家の子になりました。

特にF様になついて、膝の上に乗ってきて寝たり、肩とか、手を長い時間舐めてくれたりする姿にキュンキュンだそうです。

娘さんもめちゃくちゃ可愛がって、よくお世話しています。

 

★S様宅の臆病で優しい春ちゃん、すっかりリラックスして過ごしています!

とても食いしん坊です(笑)

    

★M様宅のビビちゃんは台風21号の停電にも負けずスクスク育っています(笑)

一才になりました。来た当時は手もつけれない噛みつき猫でしたが、今はちゃんとあま噛みを覚えてみんなと仲良く過ごしています。

 

★A様宅のあんずちゃん、お迎えされて10日が経ちました。体重も1430gまで増えて、おもちゃでもよく遊ぶようになりました。

先住猫さんも威嚇する事なく近くに寄ってにおいをかげるまでになりました。

可愛い~首輪はお母様手作りです。