【永久保存版】
引き寄せレポート#02
「願望の本質」


前回は、引き寄せの法則によくある
「ワクワクへの誤解」
についてお話ししました。

今回は、引き寄せの原動力となる「願望」を追い求めることの意味、そしてそれを実現した際の幸せについて考えてみましょう。

願望を叶えたとき、誰もが悦びを感じます。

しかし、その悦びは一瞬のこと……

私たちはすぐにその状態に慣れてしまい、次なる願望を追い求めるに違いありません。

無限の欲望に振り回されずに、自分が本当に求めるものは何かを考えることが大切です。

例えばお金が欲しい場合、そのお金を使って何を実現したいのか、そして最終的にどのような人生を送りたいのかを考えることが重要になるのです。


私は年商1億円に達した経験から、
「お金があっても幸せにはなれない」
という現実をまざまざと実感しました。

金額と幸福度は比例しないことが明らかとなり、お金は生き方の道具でしかないと理解したのです。

願望成就の方法を追求する前に、自身の人生における究極のゴールを明確にし、それに基づいて願望を設定しましょう。

お金が必要な場合でも、その目的や使い方が自分の生き方に合致しているかを考え、本質を見つめ直すことで、一瞬では終わらない持続的な幸福への道が拓けるのです。

もしこのメッセージが理解しづらいとしても、続きを読んで実践していただければ、納得できると思います。

この三次元世界では「実践」がすべてです。