かけそば+山賊揚げハーフ (甲府駅前・丸政そば) | がちまやーな雑記帳 ~駅弁の備忘録~

がちまやーな雑記帳 ~駅弁の備忘録~

.
駅弁や駅そばなどの写真を張り付けただけのブログです

2024(R6).05.06

甲府駅前「丸政そば (甲府北口店)」にて

・かけそば  ¥380

・山賊揚げ(ハーフ)  ¥120

運営会社:(株)丸政

 

 

甲府駅北口にある「丸政そば 甲府北口店」

運営は小淵沢駅弁の調製元である「丸政」さん

駅から少しだけ離れているので

店名も「駅前そば」なんですね

 

 

こちらのお店は揚げ物類をセルフで取り

会計時にそば類の注文をして

出来上がったそば類を受け取るスタイル

 

山賊揚げは中々のボリューム

 

ハーフサイズの山賊揚げもありました

 

この時は朝から駅弁↓と・・・

 

酒蔵で吟醸ソフトクリーム↓を頂いた後でして・・・

 

お腹にあまり余裕が無かったので

かけそば+山賊揚げハーフでお会計

(食べないという選択肢は無いてへぺろ

「揚げ玉入れますか?」と店員さんに問われ

思わず「はい」と言ってしまった笑い泣き

でも美味しかったのでヨシグッド!

 

山賊揚げをそばの上に移して

山賊そばの出来上がり

 

・かけそば+山賊揚げハーフ  ¥500

 

入店する時は気付きませんでしたが

山賊ならぬ海賊そばというのもあるらしい