高原野菜とカツの弁当 (甲府駅・丸政) | がちまやーな雑記帳 ~駅弁の備忘録~

がちまやーな雑記帳 ~駅弁の備忘録~

.
駅弁や駅そばなどの写真を張り付けただけのブログです

小淵沢駅・甲府駅「高原野菜とカツの弁当」

 

2024(R6).05.06

甲府駅(MASAICHI甲府駅店)にて購入  ¥1150

調製元:(株)丸政

 

 

笹子から普通列車で甲府まで来ました

 

笹子駅での途中下車はこちら↓

 
甲府駅の改札内には
小淵沢駅弁の調製元である丸政さんの売店
「MASAICHI 甲府駅店」があります
 
この日の駅弁ラインナップ
 
小淵沢の駅弁ですが
甲府駅の駅名標と共に撮影 (^^;)
 
自宅へ持ち帰り頂きました
 
駅弁としては珍しく生野菜がたっぷり入っています
 
内容は、白飯・チキンカツ・レモン・スパゲティ・
レタス・セロリ・胡瓜・カリフラワー・コーン・
ミニトマト・山牛蒡・しめじ・茎さつま・蕨・リンゴ
 
私の記憶では中学生の時に
青春18きっぷを使って小海線に乗った時に
初めて食べたと思います(昭和61年夏だったかな)
それ以来ファンになった駅弁となっています
当時は駅弁を食べても写真や掛け紙を
ほとんど残していないのが悔やまれます