12月6日〜フットウォーマー | Bitter & Sweet~膠原病・プレドニン歴34年

Bitter & Sweet~膠原病・プレドニン歴34年

日々の記録と雑感などを気ままに…

今日もブログを見て下さって、ありがとうございます。

* * * * *


♫ ♫ ♫ ♫ ♫


特に具合が悪いのではないが、今日は眠くて、着替えて起きる気にならなかった。

結局、一日中ベッドで寝ていた。


食事、トイレ、洗面以外動かずにいたら、浮腫が少し引いている。

脚を下ろさなければ、浮腫まないのかな。


常に微熱があり、寒気を感じることがある。

電気毛布で身体を覆うより、湯たんぽやフットウォーマーで部分的に温めるのが好き。

足先と足の裏が温まれば満足。

そのくせ、靴下を履いて眠るのは好まない、なおかつ脚を伸ばして眠りたい。

仰向けに寝て脚を伸ばした状態では、ウォーマーに着いているのは踵のみ。

つま先だけカバーするというタイプはあるかしら?



 

 

  


 

  

 




 

 

 


 


今のところ、ひざ掛けタイプの電気毛布を極微弱にして使用。

足に巻きつけたりや肩口を温めたり、これが使いやすい。


でも、湯たんぽの類は、身体に密着させるのではなく、寝具を温めるために使うものだよね。


 

 

♫ ♫ ♫ ♫ ♫


今日の食事

オレンジとアーモンドのパン

みかん

カフェ・オ・レ


りんご

ホットミルク


ポークソテー



♫ ♫ ♫ ♫ ♫


今日の記録

就寝24:00〜07:00

浮腫

腰痛

ドライマウス☓☓

呼吸苦☓☓☓

めまい☓☓

血圧

朝140/97心拍数86

夕97/72心拍数80

体重31.3→

37.4℃