8月26日〜それで満足 | Bitter & Sweet~膠原病・プレドニン歴34年

Bitter & Sweet~膠原病・プレドニン歴34年

日々の記録と雑感などを気ままに…

今日もブログを見て下さって、ありがとうございます。

* * * * *

「いいね!」について
読ませていただく記事の中には、時として
「いいね!」
と言えない内容の記事があります。
それでも
「応援しています」「辛いですね」「読ませていただきましたよ」など、様々な気持ちで「いいね!」をつけていますこと、ご理解いただけたら嬉しいです。


* * * * *

ブローチ

ぶどう(七宝焼)



♫ ♫ ♫ ♫ ♫


やる気は満々だが、身体が動かない。

動き出した途端、心拍数が100近く。

動作を続けると、サチュレーションは85〜、5分も休めば回復はするが、消耗する。


元気な日もあるし、今日はシャワーが出来れば満足。


♫ ♫ ♫ ♫ ♫


今日の食事

いちごのプリザーブ

ヨーグルト


チャーハン

トマト


チーズ磯辺巻餅

あげと野菜ごった煮(大根、にんじん、茄子)


♫ ♫ ♫ ♫ ♫


今日の記録

就寝24:00〜06:00

起床・着替○

家事一般△

疼痛(皮膚・筋肉・骨)++

怠さ++

腰痛+++

肩痛+

ドライマウス◎

呼吸苦+++

浮腫++

血圧

朝130/93心拍数85

夕103/78心拍数95

体重28.2↓

37.0℃


* * * * *