2月22日〜寝る | Bitter & Sweet~膠原病・プレドニン歴34年

Bitter & Sweet~膠原病・プレドニン歴34年

日々の記録と雑感などを気ままに…

今日もブログを見て下さって、ありがとうございます。

* * * * *

「いいね!」について
読ませていただく記事の中には、時として
「いいね!」
と言えない内容の記事があります。
それでも
「応援しています」「辛いですね」「読ませていただきましたよ」など、様々な気持ちで「いいね!」をつけていますこと、ご理解いただけたら嬉しいです。

* * * * *



右肩・首筋、上腕にかけての痛みと重だるさはいくらか軽減。

横になっていても痛むときがあるが、痛み止めは服用しなかった。

それよりも、だるくて動きたくない気持ちが強く、ベッドで過ごす。

いくらでも寝られる。


ヘルパーさんには、いつものお掃除と植木の水やり、コンビニ(徒歩2分)へのお買い物をお願いした。

急にアイスクリームが食べたくなったので。


♫ ♫ ♫ ♫ ♫


今日の食事

ジャムサンドイッチ

厚切ハムのソテー

いちご

ホットミルク


にらたま炒め

春菊胡麻和え

とろろ昆布と麩のお吸い物

いちご


間食

ジャイアントコーン


いわし生姜煮

りんご

いよかん


今日の記録

就寝23:30〜06:00

起床・着替☓

掃除○

洗濯ー

炊事○

植物の世話☓

外出☓

疼痛○

右肩〜首の痛み

皮膚:すり傷・やけどのような痛み

筋肉痛

右肩:金属で掴まれているような痛みとだるさ

ドライマウス

浮腫

血圧

朝127/89心拍数83

夕140/91心拍数79

体重31.7↓

37.0℃



多発性筋炎、多発性筋炎性間質性肺炎、慢性気管支炎、SLE、自己免疫性溶血性貧血、顕微鏡的多発血管炎、呼吸機能障害、心拡大

胸椎圧迫骨折後遺症

在宅酸素、疼痛