強風注意報~っ! | Bitter & Sweet~膠原病・プレドニン歴34年

Bitter & Sweet~膠原病・プレドニン歴34年

日々の記録と雑感などを気ままに…

ぶぅちゃんの朝

風、ツヨシ。
ゴミが飛んでゆく~

くっ・・・!

ものすっごい強風ですっ。
こんな日にゴミ出しなんてぇ~・・・。
ダンボール潰したやつ抱えてたら、風の抵抗をもろに受けて吹っ飛ばされそうになりました^^;

そして更なる悲劇が。
自分たちのゴミを置いてさぁ帰ろうか、と思ったら、
ばびゅんっ!
と強烈な風が吹き、他の人のゴミ袋がぽんぽこワラワラ、吹き飛ばされていくんです~!
その被害は道路にまでおよび、ドデンッと道の真ん中をゴミ袋が占拠・・・。
兄1と2人、飛ばされた他人のゴミを拾い、もとの位置に戻す。
が、第2波がやってくる^^;
「こりゃキリがないなぁ~!!」
・・・ホントにキリがないので仕方なく戻ってきました^^;
だっていつまでも見張ってるわけにはいかんもの。

朝から何やってんだかなぁ~・・。
他人のゴミまでさぁ^^;(←お人よし)
 
吹っ飛んでいくゴミ袋を必死で飛ばないように押さえ
道路に進出したモノを取りに走る私と兄1の姿を
タクシーの運転手さんが「ご苦労さん。」てな顔で見てました^v^;
とにかく悲惨な1日の始まりでやんした(笑)