昨日は曇りがちで、急に陽射しが照り付けたり

雨予報でも降らなかったり

不安定な天気でした。

 

夜はあまり暑くなかったので

扇風機のみ、エアコンはつけませんでしたが

朝5時に目が覚めました。うーんやっぱり

 

用意した水筒で水分をとり再入眠しましたが

中途覚醒というのかな?

この睡眠のとぎれはいつまで続くでしょうか

 

🌺🌻🐝~~♪🍃

 

昨夜、右奥歯のインプラントの上部構造(歯)が

食事中にポコッと外れて(セメント接着)

ネジの柱だけが残っている状態

 

反対側はこれから治療↓

 

外したい側は叩いてもとれないのに

反対側は勝手にとれるという皮肉なケース。

 

こうなると食事に1時間以上かかるので

先に散歩に出かけました。

 

時間はいつもより30分早く

夫を駅まで送る感じで一緒に出ましたが

街の様子がいつもと違い

歩いている人が目につきます。

 

 

帰りは駅から逆方向に離れていくので

いつもは静かな住宅地の細い路地でも

やたら出勤する人とすれ違う…真顔

 

相手からすると

いつもの道に突然現れた

不審者に見えているかもしれませんがイヒ

 

(もし事件がおこったら目撃された

謎の日傘の女とか言われたりして)

 

🌺🌻🐝~~♪🍃

大きな違いは人の多さでしたが

見かけたのは出勤する男性がほとんどで

傘をさしている人や

リュックを使う人

男性が昔と違う…というより

時代が変わったんだなという印象でした。

 

 

感覚的に20年ほど前でしょうか

仕事に精一杯取り組んでいた頃の

時代感も思い出しつつ

のんびり少し速足を意識しながら

歩いた朝です。

 

 

何度も通っていた道でも

自転車でさーっと走り抜けるだけだと

よく見えていなかったことに

沢山気づきますね。

 

空を見上げると

電線にいる鳥と目があったり

道にセミの羽根が落ちていたり

セミがとまっている木が栗の木だったり

 

 

毎日ルートを変えながら

今日はどこを歩こうかと楽しみで

このまま習慣に定着できれば

いいなと思います。

セミがとまっていた栗の木