6月最終日、日曜日ですね。

生活時間の見直しを始めてから

1週間がたちました。

 

・ブログを午前中に書き始める。

・夕食を21時に食べ終わる。

 

主にこの2点のルールを決めましたが

今のところ順調に継続中ですニコ

 

なぜ21時かというと

健康診断、胃カメラ検査のとき

前日21時以降に絶食をしますが

それが実践しやすかったから。

 

夕食時間を決めることで

入眠しやすくなり

 

その効果が

週末の朝寝坊が1時間内に収まる

というところにでています。

 

🌺🌻🐝~~♪🍃

 

さて昨日の振り返りですが

夫婦でランチに出かけまして照れ

 

妻は7月生まれのため

恒例で外食する日がありますが

 

今年は行きたいレストランが

店を移転してしまうということで

前倒してランチをすることになりました。

 

なので

お昼からアルコール飲み🍷

 

食後は気分がよく(酔っぱらい)

青く高い空が気持ちよくて

家の近くをぶらぶらと散歩していると

 

花屋で目にしたお花

先週はつぼみだったのが開花していて

 前から気になっていたので購入。

 

マダガスカルジャスミン →★

朝顔にもにているような?

白い星型が素敵です。

花の肉質は結構しっかりで固め。


つる性なので支柱やフェンスに

絡ませることができるそうです。

 

夫曰く

花っぽくないところがいい。そうニコ
 

今の街に引っ越してくる前は

ベランダで草花を育てていた夫が

久しぶりに興味を示したお花です。

 

花言葉は

「二人で遠くへ旅を」

 

なんだかロマンチックで合格

結婚10年目の

記念の花になりました。

 

 

その後の花の様子と

歴代のお花の話し

 

 

🌺🌻🐝~~♪🍃

 

今日の星読みは

土星の逆行が注目されていますね

 

今日、月は21時に牡牛座へ移動しますが
夜までは昨日と似て牡羊座のムードの1日

 

月と冥王星みずがめ座が90度の

葛藤の角度なので

今まで我慢してきたことが吹き出して

もう限界!という感情が湧いてくるかも

 

そうなったら

今まで自分が

自分に課してきたルールはもしかすると

 

人一倍頑張ることが

いろんな人から認められることで

自分が安心や安全を手に入れたいと

無理をしてきたとも考えられるので

 

そろそろ自分サイズに合わなくなってきたので

見直しましょう。

手放していきましょうという
サインが来ている。

 

そんな風に建設的に、

気持ちを切り替えていくとよい日

ということでした。

 

 

►土星の逆行については

毎年1回は逆行する土星の期間は約140日で

6月30日から秋、11月15日まで。

 

その数日後の11月20日には

冥王星のみずがめ座へ移動が完了して

風の時代への移行するという

すごく大きな節目があるので

 

その土星逆行期間に

今ある古くなったルールの見直し や

矛盾を解消していくことができる。

時代の切り替わりをスムーズに

クリアしていくことができるそうなので

 

自分の常識としていたルールを

もう採用しなくてもいいかもしれない

と気づくことができると

 

あなた自身が解放されて

矛盾に感じていたことが解消していく

 

その期間の始まりと捉えることを勧める。

というメッセージでした。

 

 ということで

皆さま、素敵な休日をお過ごしくださいドキドキ