今日もお昼には30度を超す真夏日

ですが朝はノースリーブだと

少し寒いかなという感じ

 

昨夜は晩食後は眠くてソファーで眠りこけて

もう既に暑さ疲れが始まってる?うーん

朝から冷房をつけて

部屋を一定の温度にしています。

 

🌺🌻🐝~~♪🍃🌺

 

夫は疲れがたまっているようだ凝視

昨夜、明らかにそう感じました。

 

夫が夜に帰宅した時に

妻は台所で晩食を準備中で

洗濯物がまだ洗濯機の中に残っていたのに

気づいた夫が洗濯物を干してくれた後に

 

夫「仕事して帰って来て、洗濯物も干して

疲れているのだショボーン

 

と、首が取れそうなほどの角度で

うなだれていました…おーっ!マズい!

 

妻がだらしないと

夫が見かねて家事をしてしまうので

仲良し夫婦存続の危機を感じます。

 

今日は少しは片づけなければ。

そうだひらめき電球キッチンマットを新しくしよう

(昨日できなかったので)

 

その前に今のマットを洗わないと

洗う前にマットのゴミを取らなければ

 

掃除機を出しました。

我が家はホースタイプの旧式の掃除機。

 

いつもフロアワイパーしか使わないので

久しぶりの登場です。

 

(コードレスがいいんだけどな)

と思いながらマットに掃除機をかけていると

次は床が気になり始めて

キッチン~リビング全体をかけ始めましたが

 

ポロリと落ちていたナイロン袋を

ズボッと吸い込んでしまいおーっ!マズい!壊れる!

 

掃除機のスイッチを切って

ナイロン袋を取り出そうとしましたが

どこを開ければいいのか分からないのと

万が一ゴミが飛び散ったらと考えて

取り扱い説明書を探し始めましたが

 

久しぶり過ぎて取説がどこにあるか思い出せず

しばらく探しながら

整理整頓の大切さを痛切に感じていると

 

そうだ、キッチンマットを洗うんだった。

はたと思い出しましたが

いや、焦ってはいけない。

 

取り扱い説明書はネット上にあるかも

PCで検索すると

今使っている掃除機の口コミが目に入り

評価が高かったので読み込んでいると

 

そうだ、ナイロン袋を取り出すんだった。

はたと思い出して

掃除機のところに戻りました。

 

結局吸い込んだナイロン袋はゴミパックの

口にぴったりと詰まった状態で

ホコリが全く出ずに取り出すことができ

快調に掃除を終えると床を拭き

新しいキッチンマットを設置しました。

 

その流れで玄関のたたきを掃除していると

途中でちりとりが割れたのでおーっ!ナンで!?

 

壊れたちりとりも処分して気分はスッキリ

はたと

これ乙女座っぽいかも。と思うのでした。

 

 

🌺🌻🐝~~♪🍃🌺

 

奇しくも今日の月は乙女座を運行中。

14時18分に乙女座上弦の月になる日

そして180度真向いの土星は魚座にあって


細かいことにこだわる乙女座と、

それを許す魚座。
►何かと気を散らせながら

掃除をすすめた感覚がそれっぽいかも🤔
 

またおうし座天王星との120度の角度が

気分の切り替えもスムーズにできるとのこと。

►実際に部分的だけど

部屋を整えることができたんじゃないかな。

 

そして、今日のメインイベント

傾聴のボランテイアもなんとか終えました。

 

月と土星の180度の向き合いの別の意味に

努力が足りないんじゃないだろうかと

自分にプレッシャーをかけることもある

ということでしたが

 

►先輩に

「最初からそんなに飛ばして

頑張らる必要ないよ。細く、長くね」

と声をかけられました。

 

初回に重いケースに当ったのは

新人の中では自分だけで →☆

同期達はそうでもないから心配いらないと

教えてもらい

少しほっとしています。

 

今の活動は続けるつもりでいますが

結論は急がなくても

1週間先の満月の日を待ってから

色々判断してもよしということで

 

次はやぎ座の満月が6月22日。

何かしらの気持ちの着地点があるなら

自分の感覚を観察したいと思っています。