夫「あれ、起きたの?」

(ゆっくりすればいいのに)

 

出勤する夫は作り置きの総菜を

皿に取り分けてながら

起きたばかりの妻に声をかけました。

 

🌻🌺🐝~🍃🌺

 

昨日はボランテイアの🈠稼働日で →★

新人ながら重いケースにあたり

指導員に助けを求めながら

なんとか乗り切ったものの

疲労困憊。

 

帰宅してPCをひらき

起こったことを時系列に記録をしつつ

湧いてくる感情も文字に起こすと

少しは頭の整理ができたものの

 

やはり消化しきれなくて

夕食は夫にひたすら

出来事を話すタイムになりましたチーン

 

 

その時にどう対処すればよかったか

全く分からなかったけれど

現場で先輩からアドバイスを聞くと

研修で既に学んだことだったりして

 

経験がある方なら

初動の段階でもっとうまく

おさめられた事だったのかもと思うと

悔しくて怒りの気持ちが

ふつふつと噴き出してくるというムキー

 

感情が乱高下して

エネルギー切れになり思考停止。

昨夜は夫よりも先に就寝して

今朝は夫よりも遅く起きるのでした。

 

それも目覚める直前には

(…これでは続けられない…)

みたいな感じの声が脳内に響いた気がして真顔低音ボイスなんよ

 

この経験をじっくり考えることを

テーマに一日過ごしました。

 

人と相対し話を聞くということは

自分にとってムリなくできることと

過信していたかもしれない。

悔しかったけれど嫌なわけではない。

 

そしてカードを引きました。

質問:

「ボランテイアで泣いている私の状況とは」

 

5番 教皇

 

今はとにかく学びの段階。

真似て技術を習得することに集中すべし。

→★

 

厳格に教えてくれる指導員がいることは

とても恵まれている環境ともいえます

ずっと真似るだけではなく

基礎が身に付けば次はオリジナリティが必要

今は悔しがる必要もなし。

ルールに沿ってしっかりと学ぶこと。

 

 

星読みの観点はどうでしょうか→★

今日は魚座の下弦の月で

6月6日の新月に向かう曲がり角地点

自分の土壌を手放す流れから

失いたくないという気持ち

葛藤が生まれやすい。

 

課題は誰かに安心感を求めずに

自分の中にある安心感を見つけて

自分で自分を安心させること。

「心配なことは何も起こってない」と。

きっとできることでしょう。

 

もやもやはあっても

いつもと違う方法で解決する可能性もある

 

ということで宇宙の流れからも

得られるエネルギーがありそうです。

(この方の説明、現実とびったり合ってる) →★

 

むしろ振り回されている感情が

星の影響を受けているからとも

考えられるかもしれません。

不思議なのですが🤔 

 

 

そうして1日がたち

この悩めるボランテイアについては

まだやめる選択はないのかなと

昨夜の乱れた感情も落ち着いてきました。

 

 

 

週末は少し遠出をするので

アセンダント水瓶力を使い

サバサバと気持ちを切り替えて

リフレッシュしようと思いますにやり