昨日から朝の陽ざしが強くて

部屋でも日焼け止めを塗り始めました

寝る時は半袖Tシャツで丁度いいニコ

夕方からはムシムシ感が増して

梅雨…早くも夏?

7月のような感覚になります。

 

今日の月は昨日に続き獅子座を運行中

やりたいことがどんどん明確になるそうです。

 

それと月と太陽と水星の角度から

自分の望みと実際の行動が合致するようなこと

思ったことを上手に言葉にできたり

 

昨日より火星と冥王星の角度が90度ぴったり。

これは葛藤する厳しい配置で

自分のためだけにがむしゃらになると

限界を迎えることになりそう。

なので

自分のためのことでも適度に楽しく♪

それが巡って誰かの喜びになることを目指そう♪

という星読みがされていました。→★

 

6月から、星読みに関して

良く見ている情報をマネして書きながら

繰り返し目にして覚えることと

自分で体感できるかも観察して

文字で表現するチャレンジをしていますニコ

 

これはかに座の得意な勉強法(真似)です🦀

 

🌺🌻🐝~~♪🍃🌺

 

厳しすぎるメッセージではなくて一安心ぐすん

なぜなら今日は傾聴のボランテイアの日

前回が初体験で疲れ果てたので→☆

 

2回目はどんなケースになっても

自分の心をコントロールするヒントに

したかったから

 

<具体的な内容や表現は控えるため

読んで下さる方には

理解しにくいかもしれません🙇>

 

 

天気の良く、お昼の時間帯もあってか

冷静でいられることが出来ました。

スタッフの方も気にかけて

声をかけてくれたので安心感があったし

 

今回は想定例ノートを準備したので

前より心構えがあったこと

朝の星読みから

今日は気楽にいこう!を意識したこと

深呼吸をして、ゆっくりの口調でなどなど

 

スローガンのような

文字で書いたものもこまめに見ながら

落ち着いて取り組めたのがよかったかなと

思います。

 

このボランテイアは

経験をつむために必要な頻度で

活動することが求められるのですが

精神衛生上

無理なスケジュールはできないので

 

今は活動ペースをつかんで

生活に組み込むことに

取り組む段階でしょうか

 

今日は手ごたえを感じられたので

緊張感から解放されている夜です。

 

 

だとしたら

昨日の自分の感情が爆発したのは
今日のボランテイアが気がかりで
心に余裕がなかったからせいもあるかなと
思うのでした。