昨夜、長袖のTシャツで寝ましたが

暑さのせいか夜中に数回目が覚めて

今日は疲労感がある日ですが

寝る時の服装って大事ですよねうーん

 

今日の星読みは月がかに座を運行中で

人を思いやる心が自然と湧いてきて

誰かと会ったり話したりすることで

自分自身も心の安心を得られそう。

とのこと

 

私は太陽星座かに座なので、

このしっくりとくるメッセージを

意識しながら出かけましたニコ

 

🌺🌻🐝~~♪🍃🌺

 

電車に乗っていると

前に一組のご夫婦が座りました。

 

ご主人が年上の様子で

年齢は二人共60代くらいでしょうか

 

そういえば我が家は

夫が来年60歳になるので

50代夫婦といえるのは今年が最後真顔

 

 

6月の小旅行の時に ↓

 

 

新幹線で停車した駅のホームで

軽装で歩くご夫婦を見かけて

 

妻「私たちも10年後はあんな感じかな」

夫「ボクが荷物を持ってね。」

 

その時の女性は小さなリュックで

男性は小さなキャリーケースを引いていました。

 

その後も旅行中は

先輩ご夫婦をみかけては

「私たちも10年後には…」

をくり返す妻ニコニコ

 

 

なんてことを思い出しつつ

駅の階段をゆっくりと上がるご夫婦

スーパーで買い物かごを持つご主人に

お出かけのドレスが素敵な奥様と

 

なんとも今日は何組ものご夫婦たちを

目で追いかけまして

 

 

家族、人とのつながりを

いつもより味わう日になりました。