6月に入りまして

結婚10年を記念して

週末に小旅行に出かけましたニコ

 

といっても結婚式の会場だった

レストランで食事をするのが

メインイベントでしてドキドキ

 

結婚して半年で転勤になったので

当時暮らしていた地域を散策し

懐かしく感慨深い旅になりました。

 

🌺🐝~33🌻🍃🌺

 

食事もさることながら

非常に妻が楽しんだことがありまして

それは初めて

つけ爪をつけたこと飛び出すハート

 

街歩きしている時に

真っ赤な爪が

パンチがあり艶めかしい

女の子を見かけまして

妻の目がハート💗になりました

 

 

妻「あの子の爪、どう?

ああいうの実は大好きなんですがラブ

 

夫「ちょっと、勘弁」

 

という会話があったのですね。

 

その後、LOFTで

買い物をしていると

マニキュアコーナーに

つけ爪を見つけまして
これ、この形やってみたかった!!

それは自爪では不可能な

ミディアムアーモンド型宝石赤

 

 

 

 

妻「この形大丈夫かな?

折角だからつけてみたいネイル

 

 

反応の薄い夫が耐えうる

淡い色をチョイスしまして

 

ホテルにもどり、

食事に出かけるまでの間に

試してみると

想像していたよりも

ネイルチップは薄く繊細な素材で

サイズが合ってフィット感も高い。

 

1時間ほどで完成しました。

自分の指ではないみたい照れ

 

 

両面テープが同封、すぐに付けられます。

 

両面テープもとても薄いので

指では微調整が難しい。

ピンセットがあったほうが

定位置に貼れそうです。

何枚かずれてしまいましたが

とても満足に仕上がりました。

 

非日常の食事タイムも

その後、帰宅するまで

嬉しくてテンション⤴高いままラブ

 

 

ただ、取れるのが怖くて真顔

旅行中は指先は慎重に丁寧に
爪に力がかからないように
出来るだけ指の腹を使って過ごすのでした。

 

 

🌺🐝~33🌻🍃🌺

 

ところで

衝動的につけたこの爪は

いつまでもつのでしょうか?
 

検索してみると推奨される
使用期限は1日だそうです真顔

 

 

ホテルで1泊、

そして帰宅して今日は3日目

まだ密着したままですが

よく見ると

 

テープがずれていたからか

人差し指の根本が浮いていてうーん

中心だけでとまっている状態

 

 

こんなので家事ができるだろうか?

心配しつつでしたがなんとか

残り9本はしっかり保っています

 

ですが、流石に手が使いにくいので

そろそろ剥がさないとですね。

 

スティックがあったほうが

綺麗にとれそうな気もするので

今日探そうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

実は今朝 

夫が出勤する前に

つけ爪を外すというと

夫「そう?もっとつけといたら?」と

妻の喜びように

意識が変化したようでした。