毎日の星読み動画を

毎日見ていますが

 

今日は月がおうし座のサインを運行していて

おうし座の特徴は五感に優れていること

 

トランジット月は受動的で素直に
サインの性質そのままを気分として反応するので

 

今日は一日

心地よさを優先したい日になるでしょう

ということでした。

 

🌺🌻🐝~~♪🍃🌺

 

 

朝食の準備中に夫が

小鉢をテーブルに運びながら

つぶやきました。

 

夫「この皿使いにくい。尖ってるし、こわい。」

 

妻「ん?真顔、尖っている?」

 

夫「この端が迫ってくる感じがするんだ」

 

少し前に新調した

四角の小鉢は四隅が鋭角で端の4点が

すこ~し角(ツノ)の様にうえに飛び出たつくり

(※こんなイメージ)

 

 

少し分かりにくいですが

確かに尖っている感じではあります

 

普段無口な夫が不意に

そんなことを言うのが不思議でしたが

 

はっひらめき電球

もしかしてひらめき電球

 

夫の月星座はおうし座なので

より感覚が鋭くになったのでしょうか

 

心地よさを追求なら分かるのですが

心地悪さを訴えてくれたのが

面白いなと思いました。

 

🌺🌻🐝~~♪🍃🌺

 

妻はというと

つけ爪を外しまして→☆

元の自分と生活に戻りましたほんわか

 

 

洗い物は気兼ねなくしっかりつかめるし

特に料理は食材を握りやすくて

爪が短いのはなんて楽なことか

 

この数日、いかに爪に気を使って

意識を向けていたかが分かりまして

 

指先の美しさを保つ努力をされる人の

美意識の高さは凄いな思いました。

 

ちなみに

つけ爪を外すのは思ってたよりも簡単で

洗面器にお湯をはり、指を浸して

爪先をグッグッとリズムをつけて押し

根本のすき間に水をいれながら

少しずつ大きく広げていき

 

すき間がある程度大きくなったら

木のステイックで少しずつ剥がしていく。

ゆっくりと50分ほどかかりましたが

痛みは感じませんでした。

 

ネイルチップが取れた後に

シールのりもこそぎ取ると完了。

 

 

チップは薄いですが綺麗に取れると

くり返して使えるのが嬉しいグッド!

それに、なんといっても

自爪が変色しないのもいいグッド!

 

自爪マニキュア勢だった昔に比べて

つけ爪は非常に手軽で楽しめるもの宝石赤

とわかったので

100均で短めのスクエアタイプの

ネイルチップを買ってみました。

 

もっと日常に取り入れられるか

試してみたいです。