「ボクはPCRは受けないから」

2人そろって自宅待機になることを

恐れていましたが

夫には風邪のような目立った症状はなく

濃厚接触者として外出自粛期日を迎えまして

 

妻がPCR検査をした日を0日と起算して

リモートワークは5日間。

お仕事の合間に家事もしっかりとこなして

夫は予定通り明日から出社することになりました。

 

妻は処方された薬を飲み終えて

まだ少し喉がイガイガしているので

お薬を続けて処方してもらえないか

病院に問い合わせようと思います。

 

 

🌺🌻🐝…~~33☘

 

今日は鏡開きの日だよね。

我が家は鏡餅はありませんが

前にお歳暮の家用に買った →→★

ぜんざいを頂きましょう。

 

 

たねやのカップのぜんざい(餅付き)を

2人分に分けました。

角もちは市販のものを別途プラスしてもぐもぐ

 

 

量のかさましに

乾燥小豆とっかんを加えて

甘いおやつタイムを楽しみました。

 

 

小豆のとっかんとは、味つきの乾燥小豆

お湯に浸せば「あんこ」になる

無添加で安心の豆菓子ハート
岐阜旅行のおみやげで買っていました。

 

 

 

 

 

夫が前に罹患したのが去年の3月

あれから1年弱の時間が経って

今では重症化リスク以外の通常症状であれば

保健所の届け出も不要になりました。

 

会社ではリモートワークも進み

体調は自己申告、症状が現れない場合は

PCRや抗体検査の結果も申告の必要もなくなって

 

もうあたりまえになったというか…

”ウイズコロナ”の日常を実感しています。