朝から雨がしとしと降る静かな日曜日

目覚めたままベッドの上で

ゆっくりとストレッチをすると体があたたまって

半袖で過ごしていましたが

夫は電気ストーブを出してくれました。

 

午後からはお出かけ、市街地へ出ました。

普段は自転車で出かける行動範囲なので

ひさしぶりの百貨店にテンションが⤴⤴

 

遅めのランチをして、催し会場の物産展で

熊本名物の「いきなり団子」をゲット😋

 

その足でお歳暮ギフト売り場へ

ちょうどよい感じの和菓子が見つかりグッド!

 

移動途中に花屋さんに立ち寄り

母の誕生日に送る生花を相談し

 

そのまま家電売り場に移動して

テレビと炊飯器を吟味しまして

夫はいよいよテレビを買う気になったらしく

今録画してある番組(韓国ドラマ)を早くみなくちゃにやり

とつぶやき

 

そういえば来年の手帳を買わなきゃと

文具コーナーで物色して

お目当てのデザインがなくて一旦先送りし

 

最後はデパ地下の食品売り場で

明日の朝の魚を値ごろで買って

一仕事終わった感じで帰宅しました。

百貨店が充実し過ぎて一日を過ごした感覚。

 

夕飯は…いきなり団子を1個食べてウシシ満足満足

 

 

 

たねや のぜんざい  自家用で購入 

ちょうどよい感じの和菓子でしたラブ