朝ゆっくりめに起きて

キッチンにいくと

夫はソファーに座っていました

熱は…平熱のようです。

 

休日も平日通りのリズムで暮らす夫は

早くもお腹が空いている様子

 

 

夫:「パン食べる?」

真顔「食べる」

(お魚買ってあるんだけどな…)

 

 

真顔「…魚、食べる?」と聞き返すと

夫:「ブリ食べる」

 

真顔「へぇ~ ブリがあるの知ってたの!

   「ブリの上になにが置いてあるか知ってる?」

 

夫:「ささみ。」

  「ささみは照り焼きにします。」

 

真顔「惜しい。むね肉ですよ」

夫「あ~、そう言ってたっけね」

 

 

毎朝、魚を焼くか卵かけご飯か

出勤するまでの時間で決めていまして

(寝坊すると卵かけごはんになる)

 

朝の会話は

「朝食何にする?」から始まります。

夫の冷蔵庫内チェックは1年ほど前から始まり

食材についての

なんでもないような会話に

妻はほっこりしています。

 

🌺🌻🐝…~~33🍀

 

夫「午後は業務スーパーに行きませんか?」

ニコ「行きます!」

 

夫「タイムズカードを出してください」

おーっ!!!

 

なんと。

自転車で行くのかと思いきや

ドライブが出来る事になりました⤴ →★カーシェア

(我が家は車なし生活なので

買い物で車利用=レジャーの感覚なのです)

 

引っ越ししてから近くに見つからず

1年近く行けなかった業務スーパーで

爆買いをしちゃいましたにやり

 

 

車は最初から妻が運転

知っている道なので落ち着いて運転できましたが

込んでいる駐車場で、入口で停めて待ったり

車が出たあとすぐにバック駐車したりと

小さなハードルはありつつ※ペーパーゴールドドライバー

その分クリアした達成感も味わえました。

駐車が微妙にななめになるのが課題ですが…。

 

こんな調子で

夫のワクチン接種後の経過は順調で

患部の痛みは残っているようですが

2日後から熱はなく、いつも通りに戻り。

 

今日はいつもと勝手がちょっと違う

楽しい休日になりました。

 

 

夜はドミノピザ🍕持ち帰り半額なんですね🍕

秋のクワトロ・産直ドミノ&マルガリータ😋