初夏のような明るい日差しの水曜日晴れ

本日代休の夫は

内科の検診タイミング。

5月の転居予定の地域で探して行ってきましたよ。

この度は大丈夫だったみたい→ →★初めての診察で

 

 

血圧系の”お薬”を服用している場合は

定期的な診察が必要なので

引っ越し先に病院があることも

部屋探しの大切な条件になりますね。

 

 

診察帰りに新居付近を散策をしてきてお疲れ

夫はソファーでお昼寝中ですzzz

 

 

🌹🐝~3…🌺~🐝~~3

 

帰宅してきてすぐに

「マイナポイントっていつもらえるの?」と
聞かれました。

手続きをしたのは3日前。

 

2万円をチャージしたり、買い物すると

もらえるらしいよ。

電子決済の普及目的と納得すると

寝てしまいました。

 

 

マイナンバーカードを作ろうと

言い出したのは妻でして

 

今年やっと5年前(H28)の

医療費の還付金申請をしたのですが

紙での申告が手間がかかったので

次はe-Taxにしたかったという理由です。

 

4月に入って市役所で

マイナンバーカードを受け取った時

マイナポイントのことを知りました。

 

 

そういえば昨日

国税局から還付金振込のお知らせがきました。

インプラント治療の還付は助かる~

ありがたいですねお願い

 

 

 

マイナンバーカード登録に加えて

健康保険証として利用を申し込むと

さらにポイントが貰えるようなので

 →★ マイナポータル

 

これから登録しようと思いますニコニコ

 

 

 

ブリの照り焼きは超薄味。